新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

長いハロウイーン_テスラに知る円高還元_バターゾーン・バックサイド動画をYさんより_(1588文字、短編です)

こんにちは、

ハロウイーンはいかがでしたか?

最近は日本にも定着してきましたね。

Halloween_2010

カリフォルニアに住んでいた頃は、

ハロウイーンって、

とても大きなイベントだと思っていましたが、

ノースハワイではそうでもなく、

カリフォルニア>ハワイ>日本

という上のような表が、

俺が感じるハロウイーンのイベント浸透度でした。

昨日もハロウイーン、

そして時差で今日もハロウイーン。

2日も経験している船木@ホノルルです。

tesla

出発直前に都内でテスラ・ロードスターを発見した。

これは電気自動車のスポーツカーなのだが、

0-60マイル(0-96km/h)加速が3.7秒と、

フェラーリ並の性能を持ったスーパーカー。

価格は$101,500から、

つまり812万円からという値が付けられているが、

“フェラーリ599″が3560万円なので、

スーパーカーとしては現実的な価格ではあります。

812万円は円高だからという値段でして、

これが少し前の1ドル=140円ですと、

なんと1421万円となる。

とすると、この車の性能からして1400万円が正しい価値のようでして、

円高によって、実に609万円の割引がされていた。

簡単に言いますと、

140円=1ドル

と、

80円=1ドルは43%引きとなるのです。

半額近いのですね。

すごいなあ。

通貨というのは不思議です。

輸出をされている方は逆となるのでしょう。

グータン(旧名Wangちゃん)は大丈夫ですか?

この会社のサイトを見ていたが、

http://www.teslamotors.com/roadster

上の文字リンクでサイトに飛ぶと、

ネットでの購入予約ができるというのもスゴイ時代だ。

1ドル=一円になったら欲しいなあ。(笑)

P1060166

と思いながらネットで予約した飛行機に乗り、

乗る前にNAKISURFのチーフWEBデザイナーAKIが、

オーストラリアから里帰り帰国していまして、

前日の台風の影響で彼女の便が欠航となったことによって、

チェックインカウンターで会えました。

P1060149

AKIは南半球へ、

俺は太平洋の真ん中へと行くのだから、

空港は大きな交差点なんですね。

Have a safe flight!

P1060171

スープストック x JALのそれはおいしい機内食をいただきました。

今日の主食はベジタブルカレーでして、

サーモンポテトサラダ、

甘酢野菜、玉子焼き、鶏の唐揚げ、

さらにはパン、ゼリーまで全ておいしくいただきました。

P1060174

で、ホノルル空港に到着して、

ノースハワイ行きの機を待っています。

早く来ないかな。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/16916

昨日もお伝えしたバターゾーンですが、

フロントの他、

バックサイドバージョンも存在していまして、

Yさんという方が撮影編集までをしてくださいました。

俺の他、潤ちゃん、

さらにはヨゲさんまでも出てくる内容となっていまして、

バターゾーンの滑走性能、

滑らかな走りをご覧いただけると思います。

『5フィートのロングボード』

こんなコピーを得ました。

この日は寒い寒いと言いながらのライディングで、

「一緒に上がろう!」

と潤ちゃんとデュアルライディングした映像までが入っているのですよ。

逆真プルアウトもありました。

ぜひご覧くださいね。


.

http://www.youtube.com/watch?v=93FS9hybYrc

.

Yさん、

NAKISURFメディアへようこそ!

そしてありがとうございました。

また撮っていただけたらと思います。

今日もお越しくださってありがとうございます。

街はすっかりクリスマス一色でして、

もう11月になっちゃったんですね。

今年もあと少しです。

夏のかけらもないまま、

秋になった2010年みたいです。

それでは、

すばらしい日をお過ごしください。

そろそろ機に乗り込みます。

ALOHA!!