新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

暴風雨/ポキ/イナリーズ

あいかわらず風雨強し。

カリフォルニアのAVISO営業ニックに電話すると、「この夏一番の西風が吹き荒れているよ」という。
そういえばさっきTODDさんからのコメントにもあったな。

台風情報を見ると、日本の八重山諸島も暴風圏内だ。

がんちゃん、徳ちゃん、からくん、ともくん、北島さん、絵理ちゃん、津村さん、山下さんは大波に乗っているかなぁ?

湘南は胸くらいまで上がっているという。
この台風の位置だとキンチャンズがよさそう。

おっ、きんちゃん出番ですよ!
楽しみですね。

みなさん、いい波にぜひぜひ。

台風のうねりは強く、流れも格段に強くなるのでみなさんお気を付けてください。

「もし、沖に流されても決してあきらめないように」

そのもしが来たら、パドリングで流れだけを見て、その流れから左右どちらか(できればより岸、または安全側)90度横に外れるようにしてください。

どうしても流れから外れず、無理だなあと感じたらそのまま流されていてください。
その際には、やがてやって来る「流れから外れたときに岸に戻るパワー」を充電してください。

パニックになったり、ボードを捨てて泳いだりは絶対厳禁です。

その前に、

もし海が、その波が怖いと思ったら入らない、と決断することが一番勇気があり、そして重要です。

波はまた頃合いのが来ますから、安心して見学に徹しましょう。

閑話。

こちらは昨日と同様に雨、晴れ、雨晴れの繰り返し。

昨日、めずらしい夕陽雨虹をパシャリ。

ウオルマート、ラジオシャック、コスコと買い物して家に帰ると、

ポキ(ニャア)が朝と同じ姿勢でまだ寝ていた。

風雨とは、サーファーには辛く、家にいられる猫にとっては幸せ。

立場が違えば、自然現象がここまで逆転するということである。

ウオルマートで会った西側サーファーから、

向こうは風が弱いと聞いたから、

これからダメで元々のイナリーズに行ってきます。

その後、星空カシャリしてきます。

良い週末を、そしていい波になりますように。


5 thoughts on “暴風雨/ポキ/イナリーズ

  1. Isseki

    ビーチはセット頭近いのに、キンチャンズは腰・・・これってなに?? って感じでした

  2. #51

    明日はAM3:00に入水予定です。
    目標500本、距離3kmです。
    FFが火を噴くぜ!ヒョッホー!!!!

  3. ふなき

    Issekiさん、(弊社関連関東波特派員)
    ということは南東うねりでしたか。
    そろそろ南西?
    変な順番です!?

    #51さん、(弊社契約キンチャンズ特派員)
    今頃幸せな瞬間だと思います。
    待ちに待ったこの位置の台風。
    今朝はいかがでしたか?
    4の数字は吉でしたか?
    報告をお待ちします。

  4. Todd

    nakiさんブログに登場させて頂いて光栄です。恥ずかしいけど嬉しさ200%!ありがとうございます。

    日本は台風スウェルなんですね。台風シーズンはこんなに早かったでしたっけ?
    こちらはしばらくスモールウエイブが続きそうです。nakiさんもHave a wonderful weekend!

  5. ふなき

    Toddさん、
    よろこんでいただけてよかったです。
    台風スゴイ波だったようです。

    いいなあ、とヤオハンに 行く悲しさよ