新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波の案内板

トレッスルズに行ったとき、こんな案内ボードを見つけた。

ブレイクの特徴、適正サーフボード、適合サーファーレベル(SKILL)が俯瞰イラストと共に事細かに書かれている。

よく見るとスポンサーはボディグローブとあって、カリフォルニア州と提携して作成したのだそう。

初心者にもわかりやすく、すばらしいの一言で、これが標準化すれば各ブレイクに同様なものが置かれていくのだろう。

民度が高いローカリズムがこの版に表現されている。

こういうのNAKISURFでも見習いたいなあ。


4 thoughts on “波の案内板

  1. メキ

    そうですね、こういう物があったら事故やトラブルも減って行くんでしょうね。サーフィンマガジンにも似たようなページがありますよね。

  2. ふなき

    メキさん、
    これはサーフィングマガジンの連載からの移植だと思います。
    でもロゴがないなあ?

  3. Todd

    未知のポイントなので個人的にも活用させて頂きます(笑)
    何せSD歴5年(波乗り歴3年)で先週初ブラックスデビューでしたので。
    ありがとうございます!

  4. ふなき

    Toddさん、
    ぜひぜひです。

    私的にはミドルスが一番平和で大好きです。
    アッパーでやるときは一番ローワーズ寄りの誰もいないところでやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です