新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波からのインスピレーション_(9枚写真館、426文字、短編です)

.

.

.

.

.

.

.

.

Surf heights of 12 to 15 feet Sunday.

週末に思うことは色々とあるけど、

先週は5日間連続で完全なる波に遭遇し、

それを余すことなく味わってきた。

人生の通過点になるようなセッションであったということは間違いない。

今朝の話だが、

夜明け前にイナリーズに行くと雨が降っていた。

鼓動のようなうねりは、

近くに来ると雄叫びをあげながら果てていった。

「波の死」

なのか、泡の誕生なのか、

泡は酸素となって空に還り、

空はまた風を吹かせて波を創る。

そして雨は浄化なのだと、

ナチュラリストたちは言う。

とすると、

ここにはまた新しいページが開いたのだろう。

あの青く、透明で大きな波はすっかり消えてしまっているけど、

この胸に多くのインスピレーションを運んでくれた。

陽は高く昇り、そして沈んでいく。

夕方にはこうして近所の小波で遊ぶのもいい。

陽が落ちた海の上にはたくさんの

“気”

が浮いていたようだ。

明日からまたうねりがやってくる。