新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

食べ過ぎ注意報発令中_アライヤとバレルへの道_昭和34年生まれのオタクビル_(2331文字、短編です)

こんにちは、

今日は新月ですね。

この居酒屋のメニューも冬らしくなりました。

ニコリンサーフしていますか?

それにしても寒いですね。

カリフォルニアは、ラグナビーチより写真が届いた。

これは、

俺の水中カメラハウジングを製作するデール・クベティッチからで、

彼の最近はこのような水中フラッシュ作品に凝っているようだ。

それにしても美しい海中です。

お餅の季節。

食べ過ぎていませんか?

俺は完全に食べ過ぎです。

昨日は中野駅に着いた途端に

八天堂のくりーむパン

焼き芋餡の大判焼き

そしてくず餅

と順に求めた。

このまま中野話をしたいのだが、

このブログで波乗り写真がないのは寂しいから、

クリスマスでのHADOUサンドバーセッションから

未掲載分を引っぱり出して掲載しておきますね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/18380

「(中央にある)水色のボードはナンデスカ?」

という質問が多かったので、ここにお答えしておきます。

これはアライアの発泡フォーム版で、

難しさはそのままにテイクオフしやすくしたというもの。

かなり難しかったのですが、

乗ることができたので、クリスちゃんにジマンすると、

なんとCANVAS社でもフォーム版のを企画製作中なのだそう。

俺がテイルを丸めて、

ラウンドテイルという提案をしたのだが、

“There is photo of the foam alaia..

Could be rad!

We can round the corners off too

but I think alaias work better with

a square tail with the way we will make the rails.

クリスちゃんからの回答は、

「アライアは、やはりスクエアテイルの方が調子いいのデス」

ということで、

さすが熟練者は違うと思い、

そのデザインはおまかせすることにしました。

これがDダイセンセのフォーム・アライヤでのグライド。

さすがなのです。

バレルライドの楽しさを知ったヘンドリックスさんは、

何がなんでもバレルを狙いはじめました。

こうして斜面中腹に張り付くだけで、

「バレルへの道」

ができます。

みなさんもお試しクダサイ。

.

.

こんなニコリンターンをするノアはもう13歳。

クリスマス前に妹アニーに

「あー、嘘をつくとサンタさんはこないんだからね?」

という真言に俺はうれしくなりました。

ノア、サンタさんは来ましたか?

さてここから中野に戻ります。

ここは中野北口にあるサブカルチャーを中心としたマニア、

オタク向けの殿堂

『中野ブロードウェイ』。

別名、

「オタクビル」

「魔の巣窟」

「おもちゃの梁山泊」

の異名を持つ。

俺のカメラは同じく中野北口にあるフジヤカメラで揃えるので、

つい立ち寄ってしまう場所でもあります。

「噂には聞いていたけど、ものすごい所だ」

ときんちゃんは驚き、

古書やオモチャを閲覧しながら、

赤胴鈴之助

黄金バット

あしたのジョー

のらくろ

狼少年ケン

ハリスの旋風(かぜ)

ワンダースリー

オバケのQ太郎

ジャングル大帝

エイトマン

紅三四郎

スーパージェッター

おそ松くん

もーれつア太郎

ビッグX

鉄人28号

の主題歌を歌いはじめた。

これを書いていて、

きんちゃんが思い出して歌った題名を失念したので、

電話をしてみました。

リリリリーン。

「忍風カムイ外伝 どろろ

海底少年マリン

宇宙少年ソラン

ジャイアントロボ

快獣ブースカ

遊星少年パピイ

海賊王子

レインボー戦隊ロビン

遊星仮面

新宝島

0戦はやと

少年忍者風のフジ丸

ひょっこりひょうたん島

(ドンガバチョなんだよ?)

忍者部隊月光

鉄腕アトム

モスラ対ゴジラ

これは映画だね」

http://www.youtube.com/watch?v=vNhXuTRJhqc

.

俺はというと、

ロボダッチ世代なので、

こういうものが気になるのです。

4個セットで300円のプラモデル。

後に登場する超合金と共に集めました?。

そして韓国ロッテのビックリマンチョコ。

これにはものすごい高値が付いていて、

4枚セットで購入すると、

997500円!

あと2500円で100万円だ。

「これはウォンでなく、円ですよね」

と店員さんに聞くと、

ちょっぴり冷ややかな目で

「円ですよ?」と返された。

マニアはすごい、うーん。

最近は水滸伝が気になっているので、

この蠍斧と蠍盾の武人に目が行った。

『志に向かって死すれば、

来生には潮を渦巻かせられるだろう』

そんな言葉が浮かんだ。

1000年も前の志は、

今なおしっかりと引き継がれているようです。

名店青葉ラーメンもいつも以上の大行列で、

この中にDセンパイを探してしまった。

.

この作家の田島昭宇さん、

元気ですか??

魍魎戦記MADARAシリーズには感動させられました。

もしこれを見られていたら

shop@nakisurf.com

までお願いします。

合い言葉は『KMR』です。

南雲さんも本田さんも元気かなあ?

あ、自分のことですいません。

そろそろ仕事始めですね。

俺もこれからショールームに行きます?!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

風邪の人が多いですが、大丈夫ですか?

今日もすばらしい日に!

Have a wonderful day!!