新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ブログ600回記念!

いやあ、今日でブログ600回となります。

NAKISURFももうすぐ2周年となるし、過ぎてみるとあっという間のことでした。

この毎日のブログは、様々な環境があり、秋葉原のネットカフェでアップしたこともあるし、石垣島の津村さん事務所につながせていただいたり、バリで、カリフォルニアで、友人宅で、屋久島で、奄美で、DSLが開通したての西表島で、オアフ島のスターバックスで、マレーシアにコスタリカ、マウイに各空港で、さらには温泉フロントで、もちろんこのカウアイ島でアップしてきました。

あまりにも眠く、キーボードに伏してしまった夜もあり、まったく何も書くことがなくて悩んだ日もありました。

けれどこうして600回を読み返してみると、さまざまな日常や想いがここに詰まっていると感じます。

自分の毎日を書き取っていくと、こんなことになるのだなあ、と万年三日坊主の俺ですが、こんな時少し満足してしみじみしています。

これもいつもここに訪れてくれ、読んでくれているみなさんのおかげだと本気で感じています。

コメントの内容に一喜一憂し、あの人読んでくれたかなあ?と気になったり、あんなことを書かなくて良かったのでは?と恥じたり、そうだ、明日はあれを書こうと寝付いたりしました。

ブログで知り合った人、ここで再会した人、ブログから発生した波乗道、逆真会、それぞれを思い返し、この600回記念を感じています。

でもまだ600なので、なんとか10000回まで続くように精進しますので、今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました!

(おまけ)
今朝の虹は600回記念にふさわしい虹でした。
闘牛ポイント付近のサトウキビ畑にて。

ハイウエイ50号線。


14 thoughts on “ブログ600回記念!

  1. てつ

    600回記念っ!!
    netでnakisurfさんを見つけた時は、nakiさんブログからstaffブログまで全て読み尽くしました。
    それから毎日拝見していますっ!!これからも毎日見に来ます。

    先日届いた AVISO COLE FF も最高です。。。
    この冬も乗り切れそうです。

    これからもよろしくお願いしますっ!!ZEH!

  2. kei

    おめでとうございます!
    600回ですか・・・すごいです。
    その時々の情景が想い浮かんでくるのでしょうね。
    こうなれば、週末パンちゃん確定です♪

  3. Ganです。

    600回!!!すごい~ごいす~
    600階建てのビルなら~月まで行けるかな~
    2億回メの日記読みたいです~
    ぜひ~~~~~~

  4. のり

    祝600回

    まさに継続こそは力なりですね!
    これからは、あんまり気張り過ぎずに頑張って下さい。
    今後も美しい写真と情報宜しくです~!

  5. 七里のおじさん

    毎日NAKIさんの写真を見て、文章を読んで私も見習わなくてはいつも反省させられます。

    私もブログを始めたのがNAKIさんと同じ2005年12月7日からでした。ことの始まりは先日東京で紹介した次男に<お父さん、ボケ防止にパソコンでもやれば>と言われて、それまで全くPCなぞに触れたこともなかったのが最初でした。
    それでも寒い部屋で一つのセクションを何時間もかかって作った喜びは今では良い想い出です。

    こうしてNAKIさんともお知り合いになれてWEBの世界は凄い!と今更ながらに驚いています。
    これからも逆真会の一員としてNAKIさんから人生のいろいろを勉強させていただきます。
    長文にて失礼いたしました。

    鎌倉より。

  6. cal-from松風王国

    600回おめでとうございます。
    nakiさんのブログを読むことが日課でもあり1日の最大の楽しみでもあります。文章から想像を膨らまし波乗りに精進しています。
    これからもお体に気をつけて更新を続けて下さい。それから先日は写真展でお会いできて嬉しかったです。Uさんの写真に書いていただいたnakiワード「keep the dream Alive」とはどういうニュアンスのメッセージですか?

  7. markee.

    600回おめでとうございます。

    いつも楽しく拝見させていただいています。

    これからも、ずっと続けてくださいね。

  8. matsu

    ハイウェイの景色、懐かしいなぁ・
    まるで昨日のようです。
    久しぶりに拝見したら、大きな賞を受賞されてたのですね?心から、おめでとうございます!こっちまで嬉しくなってしまいました。
    ブログ600回ですか・・ 素晴らしいですね!自分も色々やり通さないと・・
    気持ちがシャキっとしました。
    ブログ、一字一句もらさず読んでますからね!
    こちらこそ、これからも、どうぞ末永く宜しくお願いします!

  9. kawika

    Bolg600回達成おめでとうございます。
    これからも、”にっこにこ”で”すてき”なblog続けてくださいね。
    4月には故郷の潮池公園に里帰りします。

  10. ふなき

    てつさん、
    keiさん、
    Ganちゃん、
    Fgさん、
    Qさん、
    のりさん、
    七里のおじさん、
    ありがとうございます。
    この身続く限り、読んでくださる人がいる限り矢吹ジョーのように燃え続けます。

    cal-from松風王国さん、
    ありがとうございます。
    「夢を持ち続けて」という意味で書きました。

    markee.さん、
    MATSUさん、
    kawikaさん、
    いつもいつもありがとうございます。
    イナリーズと潮池公園でお待ちしております。

    みなさん、いい波に乗ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です