新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

地形まだまだイナリーズ_BD2用AVISOマスタープラグ完成!_土井さんのスタンドアップパドルボード

昨日もお伝えしましたが、新しい北西うねりがイナリーズに届きました。

しかし地形が悪く、あまりイナリーズぽくなく新島のようで、カジヤベーカリーのパンの味を思い出しました。

旧くからの友人、早川くん、新しい友人たくみくんも無事日本から到着して、「イナリーズ新島みたいだなあ!」を連発しています。

明日から大きくなりそうです。

(特報!)
ブラックダイヤモンド2のAVISO社用のマスタープラグが完成しました。

テイルが変形バットマンとなりました。
そしてボンザーからインスパイアされてBDチャンネルが悩ましい。

美しく、芸術的なフォルム。

AVISO社製BDのサイズスペックはこの通りです。↓

後2ヶ月でサンプルボードが完成します。
お楽しみに!

(おまけ)
逆真会イタリア支部長土井さんは最近スタンドアップパドルボードに目覚め、もうひとつの支部長である七里ヶ浜東をクルーズしています。

cTADAO KATO

↑なんと写真は加藤さんです。
加藤さんは「七里のおじさんブログ」でも多く知られている写真家です。

なみある?アワードの際もプレスで来られていました。
すばらしいショットです。

確か昨年の3月の八重山クロッシング後に岡崎友子ちゃんのスタンドアップパドルを借り、そこからのスタートですが、前回ご一緒したら軽く二漕ぎしてさーっっと波に乗っていた…。

はまり具合が半端ではないです。

この分でいくとイナリーズもさらっと乗っちゃいそうですね。

新しいことに挑み、そして日々精進していく姿勢に大尊敬しております。


10 thoughts on “地形まだまだイナリーズ_BD2用AVISOマスタープラグ完成!_土井さんのスタンドアップパドルボード

  1. mina

    覚えていらっしゃるか解りませんが。。。
    2004夏、種子島でお会いして、20052月カリフォルニアにお邪魔した、鹿児島のBADYborderです。
    素敵なBlog拝見させて頂きました。
    時々ですが、Blogまた見させてください。
    カリフォルニアの生活から、Hawaiiの生活は、どうですか?
    お体大切にして下さい。

  2. Fg

    本格的になって来ましたね。
    想像しただけで、うっとりしてしまいました。

    イナリーズの明日はいかに!?

  3. kei

    前日のブログのバッドレイのサイズって5’9"x 19"3/8となってますが、18"3/8と言う落ちはないでしょうか?実は初めての5’9でQUAD SHARKでオーダー入れるところなのです。サイズは5’9"x 19"1/8x 2-1/4なのですが、フナキサンの動画見たら5‘9行けるかなと不安に・・・。

  4. ふなき

    minaさん、
    もちろん憶えております。
    カリフォルニアではお会いできず失礼しました。
    ノースハワイ最高ですよ。
    今度いらしてくださいね。

    Fgさん、
    わたしもBD2AVISOにうっとりしています。
    生きていてよかった。
    イナリーズはさらに明日となりました。

  5. ふなき

    keiさん、
    幅広でないと機能しないのでこれで正解です。
    すごく楽しいボードですよ!
    お楽しみにしていてください。

  6. kei

    面がぼこぼこもあるのですが最後のバックウォッシュの一本見て自分にはピ-キー過ぎて行けるかと不安に。rnf5‘6は乗ってたのですが、ショートの5’9は初なので神経質になってるかもです。自分もQUAD SHARK5’9"x 19"1/8(1/4かな?)x 2-1/4DDWラウンドで【スナップ4フィン】・【カービング3フィン】rnfとは一味違う小波モンスターをバットレイの画像目指して行きます。

  7. のり

    ブラックダイヤモンド2のAVISO版、本当に魅力的な仕上がりですね!

    完璧です!

  8. 七里のおじさん

    土井さんのスタンダップは毎朝七里の海で見るたびに上達されています。
    私はファインダーを通して確認しています。
    これからも注目しつづけていきたい被写体の一人です。

  9. ふなき

    keiさん、
    まったくピーキーではなく、むしろまろやかです。
    とても楽しく、素直なデザインなのでお楽しみに!です。

    のりさん、
    すごくゴッサムシティみたいなデザインとなり、さすがコールだなあ、って感じちゃいました。

  10. ふなき

    七里のおじさん、
    作品を使用させていただき、ありがとうございました。
    これからもNAKISURFアンバサダーの土井さん、潤ちゃん、そして三浦さんをよろしくお願いします。