新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“You can check out any time you like. But you can never leave.”_360ppmのDセンパイ印Takoyaki_おひさしぶりの松風王国_龍一くんと寒中水泳いつまでも_(1360文字、短編です)

On a dark desert highway

Cool wind in my hair

Warm smell of colitas

Rising up through the air

Up ahead in the distance

I saw a shimmeringlight

夢で、

イーグルスのホテルカリフォルニアをステージの袖から聴いていた。

暗い内にホテルをチェックアウトし、

7時4分のひかりで新大阪へ。

“You can check out any time you like.

But you can never leave…”

そんな気持ちなのは、夢がまだ続いているのか。

大阪。

立ちのぼる湯気に街が見え隠れするが、

それがすぐに空に消えていくのも儚い夢の記憶のようだ。

大阪名物たこ焼き。

そのめまぐるしく動くたこ焼き針を見ていると、

液体はどんどんと丸くなっていく。

分速120回程度であろうか。

それは120/prick per minute、

120ppmという記号で表すことができる。

そうなるとたこ焼き屋さんというのは若者、

つまりヤングマン、

ヤングガールにも人気が出る職業になるような気がした。

Dセンパイなどはさらに速く、

きっと3倍速の360ppmを達成して人気を博するだろう、と。

また移動が始まり、

東海地方は大雪であるという。

この寒波うねりがノースハワイに行くのだろう。

それほどすごい冬の低気圧が通ったのだ。

緯度の関係で台風と言わないだけで、

同様なのはハワイのサーファーならみんな知っている。

そこで海軍発表の波情報を調べてみると、

“15 to 20 feet surf today”とあり、

そしてこの日曜日には35フィート

(約10.67メートル)に達するようで、

その高さの波壁を今想像すると、

まるで津波のようだ。

キリモミ早川さんがもうすぐ出発なので、

このうねりには間に合いますね。

茅ヶ崎で下車し、役所関係の用事を済まし、

駅ビル内を通過すると、

テッズベーカリーを発見した。

喜んだのも一瞬で、よく見ると、

サンセットビーチにある本家本元とは似て異なるもので、

これは名前とアイディアだけやってきたということか。

そこまでのハワイブームなんですね。

イシハラマートのフィッシュサンドイッチが大好きなので、

そのままでのスタイルのままで日本上陸してほしい。

松風王国に接近したので、ひさしぶりに伺うと、

国王が自治会長も兼任されることになりました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1663

みなさんお変わりなくお元気でした。

俺の愛する、大好きな人たちなんです。

国王文彦さん、そして皇后裕子さん。

松風王子U-Skeさんのご両親であります。

またJRに乗り、前出した早川さんと

グータン(旧名Wangちゃん)たちと合流し、

オタクの殿堂、中野はブロードウエイに向かってきました。

(続く)

.

寒中水泳?

.

.

.

.

R.I.P.龍一くん。

また一緒にサーフしましょうね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/6814

Fly High!!

今日もお寒いのですが、すばらしい日にしましょうね。

あまりにも寒いのでホッカイロをダブル使用しています。

もうすぐ満月です。