新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カメラバッグの中味_史進と乱雲発見!_中野トナカイ占いの早川さん_新野さん!_ハワイのおまけ_(1048文字、短編です)

寒波大雪は止んだのだろうか?

SUICAがあれば暮らせる都会。

やはり未来都市なんだろうなあ。

「カメラバッグの中を見たいです」

というリクエストが多いのでここに。

EOS-5D

EOS-1D

100-400mm

12-17mm

100mm

540EZ Flash

充電器

予備のCFカード

電池

それらを入れて移動していました。

大阪塩たこ焼き。

これは120ppmのものだろうか。

さて、中野。

華州史家村の保正、

史礼の息子史進と乱雲発見!

「赤槍を製作し握らせて」

と想像したらどうしても欲しくなったが、

あいにく非売品ということで難を逃れた。(笑)

そのまま階上に進み、

ブロードウエイ4階で

『トナカイ占い』

をしてもらった早川さん。

その運勢は、

「少々考え込みやすいタイプのあなた。

今月は楽観的にゆったりと過ごせそうです。

ただしポジティブ思考は大変けっこうですが、

逆に気がゆるみ過ぎるおそれも。

集中が必要な時や緊張感を必要な場面でも、

あらぬ方向へ思考が飛び、

うっかりミスしてしまうなんてことも考えられます。

スイッチを切り替えるべき時は、

ビシッと気持ちを引き締めること。

重大なことを行う時は、

監視役として信用できる人にそばにいてもらうといいでしょう。

サーファーは大波にチャンスあり。

知識や技術と、体力の余裕にクラリ。

好きな波がきたら迷わずテイクオフしていくことがお勧め。

ペットに愛情を深め、

安心や信頼を感じることとなるでしょう。

やさしい気持ちでいることをお勧めします」

すごいなあ。

おそるべしトナカイ占い!

で、街に戻ると、

居酒屋前でこんな魚入りケースを発見し、

そこには富山のひみ寒ブリと明記されていた。

これは俺がいたときに水揚げされたブリなのだろうか。

ニコリン酒場での本日のメニュー。

.

.

.

中野ではなんと、

新野さんと偶然お会いしました。

彼とは1980年代から一緒にコンテストサーフィングしていました。

本当に不思議で、

そしてカリフォルニア以来ですね。

すばらしいサーファーなんですよ。

(おまけ)

.

.

暖かそうだなあ。

先日もサーフしてきましたが、

ウエットスーツ、ブーツ、グローブを着用すると、

こんなに暖かいと思いませんでした。

これにキャップをかぶればまだ寒さに耐えられますね。

着替え以外はばっちりほっかほかでした。

その昔はこういうものがなかったのだから、

先人たちのすごさがわかるというものです。

それでは、

今日もすばらしい日をお過ごしください。

Aloha from 1℃ 東京。

これからまたクイックサーフしに向かいます。