新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

11刻サーフ_ニコリンサーフの真逆は、センパイの車をうらやむこと_おいしニコリン日本エピローグ_1209文字、短編です)

美しい夕焼け。

ハワイは日本より6時間早く沈んでしまいます。

お先にGood night.

遅いポストですいません。

本日は早川さんと、

イナリーズ&ソフトサンドリーフに行き、

11刻(5時間半)もサーフしてきました。

写真もちょっぴりあるので、

このことはまた後日お知らせしますね。

ここからはちょっぴりの日本エピローグ。

ニコリンサーカスならぬ、

岩ギザギザハートのガメラ2でのサーフ。

安全第一。

そのためには、

波の中に正確に入るキックアウトが有効だった。

このガメラ2セッション中、

Dセンパイは、

俺を291(ニクイ)と思い続けていたそうです。

ここは誰もいないので、それが俺の好みだったんですけど…。

ちなみに当日フラワーバスケット(花籠)、

ビッググラウンド(大原)駐車場共に満車でした。

しかし空いているところは空いてますね。

「東北新幹線はやぶさ」

三月にはこんな新幹線が走るという。

それを記念して、

こんな形のサーフボードを作りたいと思ってパシャリ。

食欲のお正月でした。

焼き芋味の大判焼きにニッコリ。

焼きたてのバングフーケン(バームクーヘン)。

おいしいのを通り越して官能的でした。

食欲は時に悩ましいものだ。

「NORTH HAWAIIブックが愛読書なんでしゅ」

というあさひちゃん。

ありがとうありがとう?。

.

「九紋竜史進(くもんりゅうししん)を真似して、

“公文流きんさん”としたけどいいかな??」

とメールがあったので、

きっと水滸伝の巻一を読まれたところなのだろう。

また梁山泊の信者がひとりここに。

日韓戦後にニッコリしていたオタンドンガール。

毎朝俺を見る否や

「オハヨゴザマス!」

と大声で挨拶してくれた。

挨拶は大事なので、

日本の若者にも見習って欲しいと思った。

でも、若者って死語だろうな…。

カリスマシェフの橘さんと、

ニコリンサーバーのアンリちゃん。

原宿はとんちゃん通りのイタリアン

『ヴィノ・エ・パスタ』のお二人です。

Dセンパイと中目黒のとり焼き肉へ。

湯呑みにすばらしいことが書いてあったので、

音読しているとDセンパイが、

「いいか、佳いことを教えてやる。

”世の中で一番みにくい事は

センパイの車をうらやむ事です”

と言ってみろ」

と言うのでその通りにすると、

なんだかそんな気がしてきた。

確かセンパイの車は

『三菱タウンボックス』だったような…。

http://autoc-one.jp/mitsubishi/townbox/

だからうらやんではいけないのですね。

羽田空港出発前に代官山のエドエドさんに。

嵐みたいな天候になったけど、

あれはなんだったのだろう?

カリスマ美容師ゆうじさんに短くしていただきました。

やはり天才的なカッティングにうっとりニッコリ。

ゆうじさんはルースキャノンを駆るグレイトサーファーでもあります。

http://www.edoetdeau.com/menu/index.html

.

土曜日にカンパイ。

Dセンパイに乾杯!