新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

どこでもネオレトロ_フィッシュサンドとバンザイのトラトラトラ_ハウオリ・マレアナ!!_(888文字、短編です)

Softsand reef

Inaris

Major League Bay

他にはビーチハウス二回、

さらには今朝トムクンズで、

”ネオレトロシングルフィン(仮名)”に乗ってきた。

これが届いてからというもの、

熱病に罹ったかのように各地でさまざまな波に乗り続けている。

このボードにまつわる詳しい話を書きたいので、

それは週が明ける明日以降としますね。

イシハラマーケットでは、

念願のフィッシュサンドイッチをいただいた。

この”良いおばさん”が俺たちに好意的で、

こうして商品棚からスバラシフィッシュを抜き出して、

さっと焼いて供してくれる。

ありがたや。

島の西側を踊りながら一日中歩き続けている

通称”BANZAI”の2011年の安否も確認できた。

噂だと、

ヘビードラッグでこうなってしまったそうで、

「ドラッグはこうなりますよ」

と、島の子どもたちに暗に伝えている。

本人はハッピーなのだろうが、

見ているほうが痛々しい。

本当にNO DRUGです。

ハワイでは、

バンザイ=『真珠湾攻撃(1941年)』

ということもあり、

そこにちなんだのか、

彼の「バンザイ」というあだ名にはその特攻&奇天烈感覚と、

その記憶に対する悲壮が溢れている気がする。

波乗りの日々に戻った俺だが、

疲れと、さらにはやらなくてはならない仕事の量も多く、

毎晩死域(c北方水滸)を彷徨っている。

早く脱出しなくては…。

さてさて、

奄美大島からのお二人。

日菜子ちゃんと勇生さんが

ノースハワイで式を挙げました。

おめでとう?♪

やさしくきれいな日菜子ちゃん。

まっすぐで強い勇生さん。

そんなふたりを包む夕陽はとってもきれいでした。

普段は水平線に帯状にかかる雲もなく、

こんなすっきりうっとりの夕焼けとなったんです。

沖でクジラも祝福し、

すばらしい島時間でした。

「奄美と似ています」

とは勇生さんで、

植物や木々が同じものが多いということでした。

「奄美もさいこーよ」

と、グリーンヒルの緑くんからメールが来ることでしょう。

ふたりはこのように元気ですよ。

Hau’oli male’ana!

(Happy Wedding、結婚おめでとう!)

ALOHA ALOHA ALOHA!