新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノアがビーチハウスで波乗り_極悪ユナイテッド航空_今月6日に弊社主催のBBQパーティを催します

遠くからやってきている南西うねりはサイズ変わらず、といったところだろう。

今日はレイバーデーという大きな休日です。

日本で言うところの「労働の日、メーデー」に当たる日です。

アメリカでは5月の「メモリアルデー」で夏が始まり、この「レイバーデー」で夏が終わるのです。

とうとう夏が行ってしまうのですね。
としみじみする日でもあります。

さて、そんな日にノアがビーチハウスでサーフィンをすることを決意したので、カメラ片手についていく。

ここは歴史的なブレイクで、過去に多くのサーファーを輩出しています。

北のパインツリー(アンディ&ブルース・アイアンズ)で、南はビーチハウスです。

流れがあったり、岩が出てきたりするので最初は一緒に行き、

さまざなことをレクチャーしたので岸から見ていても安心だった。

普段は言うことを聞かないノアもこんな時は素直である。

それにしても自分の子供にここで波乗りを教えられるようになるとは、

と若い頃には思いつかなかったことで、

時間の流れと、この子が海を好きになってくれてありがとう、と感謝する。

ノアには技なんかしなくていいし、

今のように競争のないサーフィンを続けて欲しいなあ、と願っています。

波乗りは海の上を滑っていくもので、カービングなんたら、

エアなんたらよりも滑走感覚をいつまでも味わっていて欲しいなあ、と思います。

話は変わって、先月こちらにサーフィン修行に来ていた高林さんと電話で話すと、

「ホワイトハウスって女の人も乗れるんですね」

と言うので、あれ、女の人って入っていたっけ?と言うと、

「ナナミさんって女性じゃないんですか?」

七海さんは名字で男性ですよ、と笑いながら答えた。

なるほど音感が女性っぽいのに加え、

写真を載せていなかったのでここに男性の七海さんを掲載します。

さて、もうすぐカリフォルニアはASRに行くので支度をはじめた。

今回は5月からユナイテッド航空のロスアンジェルスまで直行便のチケットを予約購入していたのだが、

先日メールが来て、

「誠に勝手ながら路線の変更をしました。サンフランシスコ経由で到着が深夜何時?」

と書いてある。

えー、勝手に経由便はひどいよな、とフェイマス社のジェイミーに不平を言うと、

「ユナイテッドはよくやるんだ。満席にならないと、

他の都市便に乗客を振りかえて満席にする魂胆なんだぜ」

ということ。

本来の到着は夕方、変更させられた到着時刻は深夜、

それも出発時間が早まったりと、

乗客としては予定がいきなり狂い、

すごく損をした気がしています。

悔しいけど、従うしかなさそうです。

ハワイから西海岸便は搭乗時間が7時間と長いので、

日本に置き換えると、

ロスアンジェルスから成田直行の路線がいきなり大阪伊丹経由成田着となったようなものです。

原油高という口実で航空会社はお客さんにけっこうヒドイことをしていますよね。

と文句はさておき、ひさしぶりのカリフォルニアです。

向こうではコール、そしてAVISOのジョン、ピジンオレンジのジーボー、ドノバンとDOCCYに会ってきます。

でASRが9月4、5、6日開催。

その最終日の6日土曜日、夕方6時より弊社恒例のBBQパーティを催します。(会費は無料です)

今回はSWEET BLOGのTomominの誕生日パーティも併せてのビッグパーティを計画しております。

前回のパーティの模様はこちらをクリックしてください。

場所はNAKISURFオフィスで、ここはアーバイン市のFWY I-5沿いにあります。

参加自由ですので、お近くにいらっしゃる方、

そしてカリフォルニアに来られている方、ぜひぜひ参加ください。

勝手ながら食材の用意もありますので、参加される方は、

前日9月5日午後3時までにいらっしゃる人数と、

お名前を明記してSHOP@NAKISURF.COMまでメールください。

確認のメールと会場までの行き方(地図)を返信いたします。

お待ちしております!

(おまけ)
世界一周旅行中の亮太くんはクックアイランドに到着した、とメールがありました。

美しい夕陽にうっとり。

彼の旅はまだまだ続いていますね。


9 thoughts on “ノアがビーチハウスで波乗り_極悪ユナイテッド航空_今月6日に弊社主催のBBQパーティを催します

  1. トメ.カレン

    自分にはまだ子供はいませんが、nakiさんとノアくんの繋がりは理想です。まだ見ぬ我が子ですが、海好きになりますように!

  2. まつい

    ナキさん
    お世話様です。
    ちょうど6日はOFFですので、
    お邪魔しても問題ないですか?
    皆様ともお会いしたいものです。
    よろしくお願いします。

  3. リリー

    が、
    ギリギリ行けません…。
    くぅ~(ToT)

    わたしも久しぶりのカリフォルニアです♪
    古着の買い付けでございます。

    ノアくん
    カッコよくなってきましたネッ☆
    (*^o^*)

  4. Toshi

    mixiで連絡させていただいた、としといいます。
    ぜひ、参加させてください!
     
    上記のメールに返信させてもらいます。

    ノア君は確実に僕よりうまいです・・・

  5. ふなき

    大丈夫ですよ。
    海好きになります。
    ノアは5才だったかな、海の水に触れられなかったのですよ。

  6. ふなき

    残念です。
    でもこれでロスアンジェルス中の古着がなくなっちゃいますね。
    全て原宿は遊歩道に引っ越しですね。

  7. ふなき

    今メールを拝見しました。
    案内メールを返信いたします。
    少しお待ち下さい。
    ご参加ありがとうございます。