新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

もうすぐカリフォルニア_激冷えACはいかがでしょうか_雨上がりのプルメリア

明日カリフォルニアに出発なので、仕事に追われています。

なみある?動画5本納品、デザイン仕事、そして郵便局に行き発送、広告用の写真整理、ASRでのアポイントメントを取った。

さらに闘牛岬に行き、AVISO JJ5’4″で波に乗りました。

あまりにも遠い南西うねりの「待って待って乗るホワイトハウス」より、小波でもどんどん波に乗って、体を動かす方を選んだのだ。

それにしてもこのJJも調子いいなあ。

その後、ノースハワイでは「超健康食」という迷信っぽいマーケティングというか口コミのマクドナルドに行き、

カイルと例のアップルパイとソフトクリームのセットを食べる。

アップルパイは2個で1ドル(約110円)と安いので、こうしてつい寄ってしまうのだ。

AC、つまりエアコンMY LOVEのカイルはこの冷えすぎた店内に入るやいなや、「俺はここに就職したい」とまで口走るほど「冷やしタイム」を満喫している。

俺はというと、「ACの冷え」ではドノバンとも一悶着あったほど好きではなく、ほどほどならかまわないが北極のようになるのには反対派会長である。

快晴だと思っていたらいきなり雨が降ってきた。

もう季節は秋なのですね。

晴れたので教会の横に咲くプルメリアを撮りに行き、さきほどAperture 2でRAW現像したら雨粒の飛沫が写っていました。

きれいだなあ。

偶然だけど、こういうのはありがたいです。


6 thoughts on “もうすぐカリフォルニア_激冷えACはいかがでしょうか_雨上がりのプルメリア

  1. Waike

    BBQ参加したかったです… 自分は来週末発つんです。
    タイミング合わなかったですね。すごく残念です…

  2. kei

    旅人の船木さんには、油も、ACの冷えも天敵ですね。

    二年前アドバイスいただいたQシャーク、今年リサイズしました。
    昨年勢いで、吊るしで5‘10×19"x 2-3/16SW購入。
    今年、アドバイス通り5’9"x 19"-1/4x 2-1/4DWラウンド5フィン

    ワイド・フルレールなのに普通の板に乗っている錯覚と
    レベル以上の、あくまでスタンダードな回り込む切れ上がり。

    ヘルニアと不摂生の体でも、ここまでの動き、SWと違う自然さ、速さ
    初体験のDWラウンド今までで、一番の板になっています。

    油チャージで、迷ったのですが、今年も何とか、ハワイ目処が立ちました。

    この板でライトハウス・クリフスで来月滑れると思うと感謝・感激です。

    あまりのジャストサイズと調子のよさに、お礼がしたく書きました。

    感謝です。

  3. fumi

    両手で甘モノ(しかも冷と温)を食べてる人を始めて見た気がします。
    しかもカイルマリグロ…

  4. ふなき

    うわあ、残念です。
    ちなみに昨日はWaikeさんのTシャツ(ムラサキ)を着ていました。

  5. ふなき

    そんなに調子が良いようでお薦めしたかいがありました。
    ライトハウスからパドルでホワイトハウスまで来てくださいね。(笑)

    良いハワイをお楽しみ下さい!

    コメントありがとうございました。

  6. ふなき

    これが一番おいしいのでぜひお試しを!(笑)
    カイルがALOHAと言っていました。