新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

桜日本回想記_ノアのチャンピオンシップコンテスト記_ビーターちゃんの縁_Dセンパイ・バリダイアリー_(1855文字)

カリフォルニア、

メキシコ、

.

ノースハワイと進んで、

桜満開の日本にやってきました。

発言するのも複雑な時期ではありましたが、

「自粛を自粛しよう」

という言葉も生まれた年です。

都内ではルイスビッチョンな人も見かけ、

富と幸せは果たして同じ軸にあるのか?

とか、金(きん)と時間の対比を感じていた。

そして古都京都。

.

まだまだ桜が残っていた。

桜京都は二年連続でして、

これもとおるがこの地にいるからこその縁だと感じた。

大好きを通り越している

『まんざら亭団栗』にも行ってきた。

店長ののりちゃんと、

禁煙店の利点について説いた。

とおるはワイルドになってきましたね。

すばらしきこと。

ハワイではマグロの小さいのを「シビ」と言うのだが、

九州でも同じだと知って驚く。

開通したばかりの九州新幹線「さくら」。

屋根が開いたのを初めて見た「ヤフードーム」。

運がいいというか、不思議な気持ちです。

世界の王さん。

1977年の座右の銘は「気力」でした。

涙が出るようなすてきな言葉。

そして深く、重い。

一流のみが知り得るのだろう。

ピッチングコンテストに参加し、

「やったー88マイル(約141.6km/h)だ!」

と喜ぶが、これはキロ表示と知り、消沈した。

124kmが自己記録なので、

スピードガンの計測不良だと、いまだに言い張っています(^^)

福岡 Yahoo! JAPAN ドーム全景。

すばらしい施設です。

さすが孫さん。

そして王さん、あぶさん。

.

カープソースのお好み焼き。

「豚卵」そして、「うどん」を選択しました。

これは鎌倉の名店「ちんや」さん。

中野ブロードウエイの

『トイ・ストーリーSTORE』。

今度あの方をお連れしたい。

コスタメサ、トーランス、サンディエゴにあったヤオハン。

じつは大好きなんです。

メキシコボードケースちゃん。

恵比寿ガーデンプレイスには、

クリスピークリーム・ドーナッツと、バーガーキングが出店していた。

アメリカナイズされたトーキョーヤマノテ。

江戸の伝統はどこに?

とっても手が届かない高い棚にあるパンちゃんたち。

江戸っ子は酒だったのかな?

大好きなトマトソースパスタ。

パルメザンチーズが隠し味でした。

江戸っ子は蕎麦ですね。

横山泰介さんの撮ったジャック・マイヨール。

ロブとDダイセンセのひと昔前写真。

服飾天才の窪さん。

横浜ベイスターズがんばれ?!

このメンバーは、

ソウルを通り越しています。

すばらしきウエイブグライダーたち。

ジャパン、すばらCデス!!

さて、ノースハワイからオアフに向けて、

雨中飛び立つと、

空の上は晴れていた。

飛行機にあまり乗らないノアは、

こうして俯瞰した海上をじっくり眺めていた。

到着して、

レンタカーの手続き中にフィンをセットするノア。

ヒートはルースキャノン2本で臨むそう。

このアラモアナホテルの高層階からボウルズをチェックし、

その高さに驚きながら、

「ナミ、すごくいいね」

と会場波をずっと見ていたのが印象的だった。

ウオーミングアップと、

波のスカウトも兼ねてサーフしてきた。

その混み方は朝8時の山手線か埼京線か、

はたまた東海道線かというほどだった。

ここでサーフするのはなかなか大変だろう。

純城にボウルズの波癖や、

ヒート中のシナリオをコーチされたノア。

さらには、

ジェイソン・シバタにも教わるという豪華キャストで初日が始まった。

どうなることやら。

昨日ビーター写真を載せたら、

早速キャッチサーフ本舗で発見されたようで、

彼らのブログに掲載されていた。

http://www.catchsurf.com/blog/2011/05/naki-shreds-his-beater/

ということは、

彼たちはいつも俺のブログを見ているに違いない。

としたら、こうした友情文章も載せておこう。

「キャッチサーフ最高!

天才、ハンサム、美人、おいしい、速い、楽しい!!」

[翻訳機能]によって、

世界の読者も増えています。

これからもドゾヨロシク?オネガイシマス。

(これはどう翻訳されるのだろうか?)

Dセンパイのバリダイアリー。

例によって、

食事中に寝てしまうのはピッチャが言うように乗りすぎなのか、

それともいつもの寝不足なのか。

センパイ、すばらしいバリ休日を楽しんできてくださいね。

俺が日本にいたときは、

大型連休は出かけずに近所で夕方サーフし、

日中は東京に行き、東急ハンズや西武ロフトに行ったりしていました。

それぞれの5月のはじまりです。

今日もバリバリとすばらしい日に!