新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

逃した魚は大きい_勇人さん一家が表紙_時の経つのは_京都まんざら亭団栗店

奄美大島です。

夜明けなんですけど、曇天で夜明け色にならない海から帰ってきました。
すごいのがセミで、明るくなると同時にジーンジン鳴いています。

昨夜は暑く、寝苦しく、ここはまだまだ盛夏だなあって感じています。

波は小さく、セットで膝といったところで、潮が少し下がったらサーフしてこようと思っています。

昨日は緑くんとロングと釣り竿二刀流で、2種類のアジと、大きなチヌをかけました。

けれど魚のあまりの大きさにPEラインが切られるほどで、時間が経つと大きくなるというフィッシュストーリーの例に漏れず、それは60cmくらいのチヌだったのでは?

という確信に変わっています。(笑)

本屋に行くと、こんなラインナップが平置きで並んでいました。

岡崎友子さんのジェリー・ロペスブックも発売になりましたね。

みなさんぜひぜひ。

そしてサーファーガール誌の表紙は勇人さん家族で、まりちゃんが持っているのはAVISOだ!

うれしいなあ。

とひとりお祝いし、AVISOジョンにメールを送り、よく考えると2週間前はドノバンとカリフォルニアにいたわけで、この写真の日は遠い昔のことのように感じるな、と感じる。

コスミック・クリークチャレンジで優勝したティミーは今何をしているのだろうか?

と写真を整理しながら想う。

で、奄美に来る前にいた京都を少し。

この場所はわかりますか?

ここから入ったところにある、鴨川にかかる団栗橋のたもとにある「まんざら亭 団栗店」に行ってきました。

ここは弊社とおるの友人のりちゃんが店長を務める名店で、のりちゃんはグリーンルーム大阪にも来てくれました。

ここでは京野菜の漬け物。
少しピリカラの山芋の漬け物が最高でした。

おばんざい11種。

「ごぼう」や「赤シソ」という創作シャーベット9種。

などをおいしくゆったりといただきました。

名店なので、知っている人はご存じですが、
評価は おいしいおいしいおいしいおいしいおいしい の5つ星!

お酒のラインナップ、ワインリスト、サービス、雰囲気、全て完璧でした。
団栗店恐るべし!

スタッフのみなさんとで記念撮影。

のりちゃん、ユニバーサルスタジオに就職が決まったというおじゃるさん、ぬまっちさん。
みなさんは、NAKISURFブログを愛読しているということで俺もにっこにこでした。

ありがとうございます!

と美しい団栗橋を後にしたのでした。

と外を見ると、ここは奄美で、潮が干いたら多くのサーファーがすでに入っている。

そろそろ海に行ってきます!


4 thoughts on “逃した魚は大きい_勇人さん一家が表紙_時の経つのは_京都まんざら亭団栗店

  1. Fg

    一度はおいで状態ですね。(笑)
    京都も堪能されてたようで。
    そして、奄美。
    ドドゲ羨ましいCー!!
    よい旅を~

  2. 5582yukari

    京都で秋をいただき、奄美で夏を感じる・・・
    秋から夏・・・これもまた、逆(真流)でしょうか?^^

    私はすでにZ1DIVA 5×3ミリfullを着てはや4週。
    四国なのに私だけ冬で、先取りしすぎ!?^^
    (でも、そう言えば、コレをきて、4週連続で
    いい波に当たってます♪)

    旅っていいですね。
    すてきな旅をぜひぃ~!!

  3. ふなき

    京都のこのお店は要絶必来店です!
    ドドゲ的な奄美でしたよ。
    詳しくは波のみが知るということでしょうね。

  4. ふなき

    秋から夏への逆流、その通りですね。
    Z1 DIVAはいかがですか?
    運気も上がる、というわけですね。