新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波は小さいよ_けれど奄美大島_スモールビーチの誘惑_MPツイン日本上陸!

あれから無事に宿に戻り、目覚ましもかけずに起き、新聞を読んでメールを開けていた。

今日のフライトは1時で、それをもう一度確認しようとeチケット確認書を見ると11時出発だ@$@!

ぐわーやばいぞはやくはやく急がねば!@!@と慌てて荷物をしまい、チェックアウトし、そのままエアポートリムジンバス乗り場まで行くと運良くバスが来てそれに乗り込んだ。

ここから空港までは30分だと言う。

俺としたことが出発と到着時刻を間違えて記憶していたとは、それも2時間は大きいと悔やむ。

遅れたら一日一便しかないので明日まで待たなくてはならないようだ。

なんとか無事に伊丹空港にてチェックイン完了した。

良かった良かったとゲートに進む。

快晴無風の中、ふわりと飛び立ち京都大阪さようなら。

機内で読んだ「源氏物語」の記事が秀逸で、英語ながらにそのドラマにうっとり。

日本語で読んでもピンとこないからこれは翻訳がいいからだろうか?

例によって着陸までしっかりと睡ってしまい、客室乗務員に起こされるいつもの到着。

空港にはグリーンヒルの若頭の緑くんに迎えに来ていただいた。

「波は小さいよ」

と語調が下がる独特のイントネーションが懐かしい。

グリーンヒル到着!
けれど波は足首サイズ。

「東シナ海ならできますよ」

ということで荷物を置いてすぐに「スモールビーチ」というブレイクに向かう。

チームグリーンヒルの美人さんたちに便乗させていただいた。
左から知里(ちさと)ちゃん、晋子(しんこ)ちゃん、広子ちゃん。

到着すると、波がある!!

とローカルのカズミくんリュウイチくんに
「ちょうどいいときに来ましたね。ずっと波が、なかったから」と言われ、ありがたいタイミングに感謝する。

ボード好きなカズミくんがMPツインを「これがそうなのですね」と早速チェックした。

1980年代のフォルムに2008年のディテイルに驚くグレイトサーファーのカズミくん。

島生まれのミカちゃんにも再会。

水はハワイよりも温かく、セミが鳴く中をトランクスのみの夏衣装でサーフし、最高のツインフィンセッションを終える。

海上がりの緑兄ぃもにっこにこです。

波はこれからもっと上がるのかなあ。


8 thoughts on “波は小さいよ_けれど奄美大島_スモールビーチの誘惑_MPツイン日本上陸!

  1. Fg

    やはり南の島に飛んでしまいましたか・・・。
    フナキさんも、貴重な時間ですもんね。
    怪我の無いように楽しんで下さい!
    南の島レポ楽しみにしてます。
    ぜひ~

  2. コジマ

    いいな~
    天の川みえてますか~
    僕も都会より星空のキレイなところが好きっす! 前回ドドゲさんといかれた恐ろしい波の島ですか? 素敵な写真楽しみです!良い波当ててください、 道中お気をつけてください。P SジミヘンTシャツ宝物っす。

  3. ふなき

    ありがとうございます。
    おかげさまで怪我なく旅を終えました。
    良い場所ですね。
    すばらしい時間でした!

  4. ふなき

    ドドゲさんと行った島は、飛行機でここから南に1時間かかるのです。
    ここは鹿児島から45分です。
    月が明るく、天の川は見えませんでしたが、きれいな夜でしたよ。
    ぜひぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です