新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイ登場3人衆_極速BD3(やはり)のソフトサンドリーフ2_三連休の3つの新曲!?

また夜明け前にはソフトサンドリーフへ行く。

今日はBD3を持って行った。

ブログ初登場の川本さん夫妻。

川本さんは俺のブログをよく読んでいるそうで、よってこの島のことがやたら詳しいのです。

サイズが下がり、頭程度になったけど、地形がいいので波は最高だった。

波情報を知らせたクレイグが30分遅れでやってきて、「波がイーデスネぇ、船木さんがイイデスネ、と言ったけど、やはり見るマデは、少しシンジラレナッカタねぇ?」と言いながら大満足の表情。

そしてカイル・マリグロもやってきて、4’10″ボードですばしっこく滑っていった。

上がる頃、フレちゃんこと長老フレディもやってきて、「昨日いいと聞いたけど、うやっぱり今日は今日だな。クフフ」とまた例の格言を言い放った。

ノースハワイの主要登場人物が勢揃いしたラインナップに川本さんは目を輝かせて「うわあ、クレイグさんにカイルさん、そしてフレディさんだあ!本物が見られてうれしいです!」と感動していた。

いつかは「naki’s blog登場人物百科」、または「登場人物トレーディングカードセット」を作りたい。

ドドゲの三浦さんはラッキーカードとしよう。

そんな話をしていたら、サーフしてから3時間が過ぎていた。

今日は流れがないので、パドルが楽だったからこその180分でしたね。
日焼けで目が痛い。

上がってからカイルを撮る。

波の全体。

フェラーリ(アコード)に積んだBD3。
やっぱり短いなあ。

セクションを抜けていくBD3のあまりの速さに「めっちゃくちゃ速いですね!!」と川本さんも目を丸くしていた。

こんなにいい波だと制御不可能というくらいにスピードが出る。
たぶん自身での史上最高速は今日だけで3回ほどマークしたと思う。

無風なのに耳から「ヒューー」と風切り音が聞こえていたほどでした。

まあ、BD3のおかげでみんなより5mは奥からテイクオフでき、混雑知らずだったことも付け加えておきますね。

沖でクレちゃん(クレイグ)と大統領選挙の意見交換をする。

アメリカ人だからこそ知る内部事情が色々あって、興味深かった。

(三連休記念の最近のヒット曲三連発!)

不思議なピーチパイ 竹内まりや

竹内まりや / 人生の扉

年下の男の子 キャンディーズ

このキャンディーズの3人は今、55才となっているはずで、カラオケでこの曲を熱唱したりするのだろうか?と気になった。

それだけなんですけど、過ぎ去る年月の早さに呆然となりました。


12 thoughts on “ノースハワイ登場3人衆_極速BD3(やはり)のソフトサンドリーフ2_三連休の3つの新曲!?

  1. Ashizawa

    初めて書き込みます、サウス福島の芦澤と申します。毎日楽しみに拝見しています。
    多分nakiさんとは同い年と思いますが~井上陽水、竹内まりや、キャンディーズと壷はまり過ぎです!機会があればサウス福島も遊びに来てくださいネ~~

  2. のり

    こんにちは、今日、BD3のフィンをFCS M.R TFX に交換しました。
    すると、どうでしょうか・・・テイクオフがFF(AVISO 6’00")なみに?早くなって驚いています。!
    スピード・回転性、どれを取っても抜群のBD3のますます虜になりました。

    55歳の蘭ちゃんも最高ですが。。

  3. ふなき

    芦澤さん、始めまして。
    サウス福島いいですね。
    以前ぼくも2ヶ月連続で右田浜そばに滞在して、人の良さと土地の美しさに溶けました。
    近いうちにおじゃまさせていただきますので、それまでKEEP SURFING!

  4. ふなき

    BDシリーズ、鬼の裏技はツインスタビと最近気づきました。
    ものすごいスピードとバリバリ伝説の巨摩郡が乗るNS400Rみたいな挙動と性能です。
    「なんぴとたりとも?」ってこれは『F』ですね。(笑)

  5. ワヤン アッチン タンジュン

    naki 様
    はじめまして、いつも素晴らしい写真と文章拝見させていただいてます。
    お友達の川本夫妻が登場していたので足跡を。
    ときおり、他にも知人友人がでているのを、こっそり見てました。

    カウアイ。
    いつか、自分も近い数年のうちに訪れたいです。
    我が家のプルメリアが、カウアイ->静岡 -> 鎌倉と育ちながら旅しています。

    ここに訪れる全ての人に最高の旅の思い出を祈っています。

  6. ふなき

    ワヤン アッチン タンジュンさま、
    初コメントありがとうございます。
    川本さん夫妻は、島内を幸せいっぱいに旅しています。
    ちょうど初物に近い北うねりが届くすばらしいタイミングでしたので、こちらもとてもうれしく思っています。
    近いうちにぜひお越し下さいね。
    プルメリア、こちらではまだまだきれいに咲いています。

  7. TAKASHI

    スーちゃんのポッチャリ感にドキドキしました
    あとピンクレディーのミーちゃんの太もも

  8. ドソバン

    スマイルUイントパッケージで波乗りを始めた男が、友人の死を乗り越え、プロサーファーとなり、AVISO BD3を駆ってWCTに旋風を巻き起こす!チャンピオンシップの行方はいかに?……
    こんなかんじでどうでしょう?しげの秀一先生!ぜひ!!

  9. きん

    僕は高校生の時に蘭ちゃんパネルが欲しくて、パチンコ屋にて¥15.000使いGETした事を思い出しましたです。

    さて大先生の大先生の横山教授がBEACH葉山にて写真展開催ですよ。

    来ないとまずいでしょーー。

    今からならパドルで間に合うと思いますよ。

    日本シリーズは感動する良い試合でした!
    日本にも本物がある事を分からされました・・・

  10. ふなき

    ペッパー警部を聴いたらドクターペッパーが飲めるようになりました。

  11. ふなき

    すばらしいテロップですね。

    そうなると、最終戦は新型AVISOファイヤーブレード500が前倒し投入されて、ケリーと互角の戦いをするのです。

    ファイヤーブレードをAVISOジョン監督が小型機で持ってくるシーンとか描いてください。
    しげの先生INTへ

  12. ふなき

    泰介センセ@葉山は幽体離脱してさまよっていましたが、わかりましたか?

    日本シリーズは1?1となりましたが、次戦は代打長嶋、そして代打王、代走柴田というGだそうです。

    対する西武は先発東尾、代打清原、秋山だそうです。