新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

48時間限定発売第2弾!「Keep the Dream Alive」Tシャツがもうすぐ販売開始です!

本日はお日柄も良く、

これをお読みになられた皆様に心より感謝を申し上げます。

この新郎となります

「Keep the Dream Alive」君とは、

聞き慣れない言葉ですが、

さかのぼること14年前、

私がドノバン君とリビエラ(王子邸前)で会い、

彼が私のために書いてくれた言葉なのです。

意訳しますと、

「夢を持ち続けよう」

という日本語になりました。

本当に日英共にすばらしき言葉で、

当時日本から移住したばかりの私にはとてもはげみになったことを昨日のことのように覚えております。

ドノバン君は覚えているかわかりませんが、

今でも、そしてこれからも座右の銘とさせていただいております。

そのことをロッキーショアで会ったときドノバン君に伝えますと、

彼はまっすぐ私の目を見てこう言いました。

We could let this love be the fading sky
We could drift all night untill the new sun rise
Pass me a drink or maybe two
One for me and one for you
And we’ll be free
Free

このセリフには驚かされました。

すごく詩的な表現で、

まっすぐこちらの目を見て球を投げてくれたのです。

この男は単なるスター性の人間なだけでなく、

感性も豊かで面白い、と感じました。

後で知ったのですが、

これは彼の曲にある『Free』という歌詞のイントロだったので、

ずっこけました。

(一同笑)

それから9年。

今や「Keep the Dream Alive」君という言葉は、

世界でも前向きな、中心的な役割となり、

将来を担う言葉となっておりますが、

あの時の私の印象のとおり、

夢を見続けることと、

豊かな感性を持つことは重要なのだと確信しました。

新婦のアメリカンアパレルTシャツさんとは、

数年前にアパレル業界の友人にタキビ師見習いさんを紹介されて、

初めてお目にかかりましたが、

神になるべくして降臨したお方が選んだTシャツ、

アメリカ生まれのアメリカ育ち、

そして耐久性も強く、

まさにアメリカの生んだお似合いのカップルでございます。

この二人ならきっと幸せなすばらしい毎日を育んでいかれるものと確信いたしました。

こうしてこの席にお招きを賜りまして、

あのリビエラの時以来の言葉、

そしてTシャツとのご縁というものをしみじみ思っておる次第でございます。

私と「Keep the Dream Alive」君のおつき合いは、

これからも続きますが、

今後はアメリカンアパレルTシャツさんも含めて、

ぜひ長いおつき合いをお願いしたいと感じております。

「未来の人へのプレゼントだ」

とは、

かの細野晴臣さんが、

『泰安洋行』のアルバムを出されたときのお言葉です。

それと同じように「Keep the Dream Alive」君もまた、

未来の人へのプレゼントでありましょう。

本日は本当におめでとうございます!

みなさんの末永いお幸せをお祈りいたしまして、

私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。

「NAKISURFTシャツ第2弾」のご紹介です。

本日午後10時よりトップページで48時間だけ販売を開始します。

上にも触れましたが、

モチーフとなっているのは、

ドノバンの発した「Keep the Dream Alive」で、

この言葉が私を今も支えてくれております。

そんな夢のある言葉に感謝の意味、

そしてみなさんにもそのすばらしい前向きな言葉をまとってもらおうと、

この新しい年を控えたクリスマスに制作します。

そんなドリームワードをスクリーン・プリントで刷り、

NAKISURFに訪れた方に着てもらえるように48時間限定としました。

いつもの「超耐久性」を売りとする100%アメリカ製のアメリカンアパレルTです。

身長165cmのフレディはレギュラーフィットが好みなのでMサイズ、

170cmの私は、

スリムフィットが好みなのでSサイズを選択しました

↓タグプリントです。

こちらにもペリカンT同様、

今度はフェラーリレッドで「LIMITED SERIES」と刷られます。

ぜひぜひご利用下さい!

ご案内、ご注文ページはこちらです

Keep the Dream Alive!

黒は暖かいなぁ、

と海で思いました。

太陽をたっぷりと浴びてください!

この機会にぜひ!

ちなみにワイドフィットをお好みの法王のサイズはLで、

長身かつワイドフィットのタキビ師はXLだということです。

———————————————

本日通常ブログ「2本立て」はこちらです↓

宇宙世紀0001年”Newtype”ノースハワイに到着_晴れだ?とヨロコブ長老_フレックスライトFFを入手したドドゲ節のヴォアン総督_300円ランチの内訳


題目:サーフボード『ニュータイプ』あけぼの概念の肯定と、その歴史

こちらもよろしくお願いします。


4 thoughts on “48時間限定発売第2弾!「Keep the Dream Alive」Tシャツがもうすぐ販売開始です!

  1. てつ

    こんばんは。

    ペリカンに続き、かっこいいデザインですね。大先生とのコラボとあれば、注文しないわけにいけませんっ!ということで、注文させていただきました。宜しくお願いします。

    ぜひぃ?!!

  2. ふなき

    いつもありがとうございます!

    昨日はウエットの上からサーフウオッシュしました。

    コンテストのジャージみたいに着るのもありですね。

  3. ふなき

    ありがとうございます。

    大先生コラボは運気を上昇させるようです。

    ぜひぃ?!!