新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カリフォルニア到着!_NAKISURF広告COLEファイヤーブレード_31アイスクリームのオレオ・チョコレートシェイクのすごさ_(1101文字)

こんにちは、

台風は大丈夫ですか?

船木は野を越え、山を越え、川を渡り、

海を越えて、カリフォルニア州にやってきました。

現在、

NAKISURFオフィスがあるサンクレメンテでこのブログを書いています。

こちらも盛夏ですね。

駐車場の車が灼けているように見える。

波は小さく、膝程度ということで、

「夕方ロングボーディングできたらいいな」と思っています。

日没が19:58ということで、

8時半頃までサーフできるという日の長さ。

これからクリスちゃん(クリスチャン・ワック)と会ってきます。

1ページ広告原稿を作りました。

モデルはCOLEファイヤーブレード。

エルサルバドルの名門波プンタ・ロカでのワンショット。

ここはエンドレスサマー1でのロケ地でもあります。

その昔は内戦だらけだったそうで、

こうしてサーフボードを持って歩くことは危険だったのだろう。

とんでもなく長く、そして掘れる波で、

そんな波質後の『気』というのが映り込んでいると思えます。

撮影はリョータでした。

(おまけ)

食の悪さには定評のあるアメリカ。

健康雑誌には、

『アメリカで最悪の食べもの』というものが一般公開されていて、

今回見つけたのは、

「31アイスクリームのオレオ・チョコレートシェイク」

このおいしそうなのが、

なんと2600カロリーもあり、

さらには135gの脂肪が含まれている。

日焼け止めのココサンシャインが20g、

バートラが10.5gなので、その量で換算すると、

ココサンシャイン6.75本分

バートラ約13本分もの脂肪量。

砂糖は、なんと263gも入っていて、

こちらの量はココサンシャイン約13本分、

バートラ約25本分!

という、まあ皮肉的に言うのでしたらものすごいスーパーフードです。

毎日飲み続けたら一体どうなるのだろうか?

30歳代の一日の必要摂取カロリーが2500程度なので、

これ1杯でそれを越えちゃいますね。

それにしてもどこにでもあるデザートドリンクでこれだから、

おおっぴらに悪いとされているハンバーガーやフレンチフライの食品詳細を見るのが怖いです。

以前行ったデニーズで、メニューにカロリーと脂肪分が書いてあって、

それを見ると、大好きな冷やし中華は軽く1000カロリー越えで、

カツ丼はもちろん、ほぼ全てのものが強烈な数字だった。

あれって、油とかが影響しているのでしょうか?

オリーブオイルを使えばいいのかなあ。

冷やし中華にはごま油だし、

なんだか食のシンジツのスパイラルに突入したような、

そうでないような。

どうなのでしょうか。

それではまた明日!

ひさしぶりのロングボードです。