新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

恐ろしい台風6号_水彩画で見る波乗り_NAKIPHOTO2011 “虹色の波乗り旅” アートショー at TOKYO CULTUART by BEAMS_クリスチャン・ワックの映像完成!_(1881文字)

こんにちは、

今日も暑いですね。

波が出ているようで、きんちゃんたちはうねりの向きから推察し、

波が良くて、かつ空いている場所を探して未明から動き回っていたそうです。

もう少し波が上がれば、普段波が立っていないところが出来るようになるので、

探索を兼ねたサーフチェックというのもできますね。

けれど、この台風6号の勢いがものすごく、

予想円を見ると、かなりのエリアを直撃しそうで心配している。

マーゴン(6号)は明日から『猛烈な』というカテゴリーとなると、

気象庁予想の発表にはあった。

最大瞬間風速75m/sと書いてあるけど、

なんと150ノットの爆風です。

これは竜巻並の猛風なので、深刻な被害が出ないことを祈るばかりであります。

先日のアメリカ中東部を襲ったトルネード(竜巻)の風力が、

最大で秒速73.8m/sということなので、

それより強い風となると、車が飛ばされてしまうかもです。

防災グッズ等、お忘れなく。

かなりご注意ください。

こちらノースハワイ。

稚魚が孵ったようで、たくさんの小魚が海面に浮いている。

波に乗っていると、

サーフボードを大魚と勘違いするようで、

群れがズババーと逃げていくのがかわいい。

ノアは、「お魚さんの学校」と言っているが、

これは英語表現での

「a school of fish(魚の群れ)」を直訳してそう言っているのだとわかる。

魚はなぜ群れるのだろう?

そんなことを思いながら泳いでいた。

ノアの波乗りを写真に撮って、

次に「水彩画」というフィルターにかけたのがこれ。

もう絵画みたいですよね。

これだけの詳細画を描くのは一日がかりだろうけど、

フォトショップのフィルターだと、およそ1秒。

そんな時代なんですね。

マックス・マディウス流派出身のギャビーもこの通り。

オフザカーブ。

こんなに切り立った壁の上でレイルを切り返しているのですね。

改めて勉強になる。

ノアにとってもバターゾーンは自由自在のようです。

明日にはブイが上がり、

3ft@18sec. SW(205-220°)という予想がされている。

ブイについてはこちらをご覧ください↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/23346

いつだったかのNEWTOYカットバック。

AVISOならではの最小回転半径ターンがここに映っている。

ホワイトハウスでホヌ(ウミガメ)を見かけたので撮ってきた。

さてさて、ここから本題へ入りますね。


(お知らせ)

2011年のNAKI個展です!

今年もあのスペシャルな場所、

トーキョーカルチャートby BEAMSさんで催します。

これは

『虹色の波乗り旅』

のアートフォトブック(写真集)発刊に併せての作品展です。

大判プリント、ジクレ(キャンバス)はもちろん、

マット入り作品群、ポスター、紙焼き、

スペシャルステッカー、

NAKISURFより話題のサーフボード、Z1サーフスーツ、

NAKIリーシュ、Zパッド、復興チャリティグッズ等々を展示販売いたします。

こちらは7月22日からで、

30日には、8月1日に発売されます『虹色の波乗り旅』の先行発売を記念して、

レセプションパーティを行います。

ヱビスビール、カルデイさんからのスパークリングワイン、

コカコーラ等の飲料も盛りだくさん用意しております。

このブログでおなじみのあの人、この人もやってきてくれるはず。

もちろん船木も会場に13時からおります。

入場無料です。

どうぞお誘い合わせの上、原宿までお越しくださいね。

詳しくは、

NAKIPHOTO2011 “虹色の波乗り旅”

アートショー at TOKYO CULTUART by BEAMS

東京都渋谷区神宮前3-24-7  3階

03-3470-3251

http://www.beams.co.jp/labels/beams-arts/tokyo-cultuart.html

虹色に輝いた波乗り旅、その作品群の総集編なのです。

どうぞお楽しみに!

(お知らせ2)

クリスちゃんのサーフムービーが完成したそうです。

予告編をここに。

Canvas Surfboards The Movie from George Trimm on Vimeo.

http://vimeo.com/23606033

俺もノアも出演しているのですよ。

CANVASの、

若き天才クリスチャン・ワックが手がけた映像が見られるすばらしい夏となりました。

第一弾発表は、オンザボード誌の次号にDVD付録としてバンドルされるそうです!

いましばらくお待ちくださいね。