新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

いちのみや『真夏の中古ボード・スーパーセール・イベント』での色々と、段ボーラーのDセンパイ_があたん&カイトくんの写真_(2293文字)

おはようございます。

今日も真夏日直前のNAKISURFニコリン寨です。

本日は夏まっただ中の月曜日。

NAKISURFショールームは定休日です。

お盆休みの真ん中、

そして

【ナキサーフ、2011?夏のボーナスキャンペーン!】

の最終日です。

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/15308

そんなこともありまして、

何とか本日営業をしようと思ったのですが、

スタッフたちも親類友人さんたちが多数海に遊びに来ていまして、

千葉に越してきて初めてのお盆休みということもあり、

きちんとお休みか営業か決めていなかったのです。

今年は節電営業のため、

クーラーを一度もかけずに営業して、

少し夏バテ気味のスタッフたちを優先しようと感じまして、

やはり本日はお休みとしました。

メールではカリフォルニアスタッフが対応できますので、

shop@nakisurf.com

までご連絡くださいませ。

ご迷惑をおかけします。

昨日まで開催させていただいていた

『真夏の中古ボード・スーパーセール・イベント』

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/24405

おかげさまで無事に終了しました!

ずっと泊まり込みだったので、

寝袋、タオル、メキシコラグ、

サーフウオッシュTなどを乾かしながらこのブログを書いています。

倉庫泊は野宿そのものですが、雨風をしのげる分暑く、

初日は深夜にほぼ熱中症となり、水を飲んでしのぎました。

それからは扇風機がかかせません。

目覚まし代わりに近所をお散歩してきた。

2軒となりの洋和菓子ナカムラヤさん。

そのおばあちゃんの人柄がすばらしいです。

抹茶ゼリーをありったけ購入すると、

「保冷剤は入れられますか?」

「いや、近所だから大丈夫ですよ」

「もしかしたらシノヤさんの後に来られたサーフボードの人ですか?」

「そうです。サーフボードの人です。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします」

「よかったです。あそこがきれいになって、みんな喜んでいます。

最近はサーフボードの人が増えましたね」

「はい、サーファーたちは一ノ宮の観光の目玉になると思います」

「そうなれば私たちの商売にも助かります」

「はい、ナカムラヤさんもサーフケーキとか作られたらみんな買いに来られますよ」

「そう願っておりますぅ」

「ご迷惑なこと、または何かありましたらいつでもお知らせください。

末永くよろしくお願いします」

「こちらこそよろしくお願いします」

そんな会話をして、ナカムラヤさんを後にした。

旧き良き日本の近所のお付き合い。

こちらからは、

お客さんにナカムラヤさんのおいしいお菓子を紹介したいと思いました。

ちなみにいただいた抹茶ゼリーにはアズキと栗がのっていて、

名糖食堂さんと同じく、そのまんま昭和の味でした。

ノスタルジアなタイムスリップをぜひ!

国道128号線まで歩いて3分。

ハンコ屋さん、魚屋さん。

千葉銀行までもがいいなあ。

朝のクイックサーフも千葉NAKISURFならではのことです。

東京原宿ではなかなかできませんでしたから。

軽く1時間ほど入り、

体を冷やしながら納涼マンライを決めました。

これで1時間は涼しいぞ。

アパッチリョータの野生オフザトップをシークエンスでどうぞ。

.

.

.

.

昨日は波待ちしていたとき他のサーファーに

「あ、世界の!」

と言われ、

「いや、これからはアパッチとなりました」

「アパッチ、ですか?」

「そーです。アパッチです!」

と聞こえてきた。

頭領オーニシの2年間履きこんだオルカイ。

使えば使うほどかっこよくなりますね。

Dセンパイが現れた。

ニューボード『スリングショット』を手にして、

この満面の笑み。

朝ご飯はいつもの名糖食堂さんへ行き、

今日は『朝定食』をいただきました。

俺の食べ方は前半戦に漬け物と味噌汁でご飯を半量いただき、

残りを生卵をかけてフィニッシュします。

納豆はそのままお返ししちゃいます。

400円。

昨日のニコリン祭りの模様。

ソーサイさんもご家族で来てくださいました。

わざわざ大阪からいらしたカップルはん。

オアフ島でお会いしたAさんも来てくださって、

虹色の波乗り旅を贈答用と、ご自身用でお求めくださいました。

グラスホッパーも絶好調だそうです。

大忙しだったので、あっという間に閉店時間となりまして、

慌てて夕波に向かった。

cガアタンとカイトくんにカメラを渡して、

ニコリンサーフセッションを撮っていただきました。

満月が上がってきましたね。

.

↑cガータンと、カイトくん↓。

コピーライトがつけられているのは、

商標を出願しようと考えているのですよ。

があたんブランドで何をしましょうか?

カイトくんの写真術がすばらしかった。

生まれて初めて一眼レフを持つというのに、このポーズ。

全くブレもピンぼけもありませんでした。

天才少年現る!

どうぞ大志を抱いてください。

夕方は満潮なので、こんなボヨ波でした。

海水の冷たさがうれしかったです。

出戻りミニグライダーにスタッフ高井も喜んでいることであろう。

みんなでガスト太東店に行き、

みんなでたっぷりと食べてきました。

夜は、

「お前、泊まっていいと言ったって、俺は段ボールで寝るのかよ?」

と文句を言いながらもきちんとご自分の部屋をサーフボード箱で作成して、

扇風機を首振りとして、その3分後には熟睡していました。

さすが大先輩です。

みかちゃんが送ってきてくれた奄美の謝罪岬の夕陽で今日はお別れです。

お盆なのに来てくださってありがとうございました!

涼しくしてお過ごしくださいね。

また明日。