新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

バラエティボードでビーチハウスセッション_五回転半のノア_カイル鞠黒は伝説!?_(746文字)

こんにちは、

朝陽、虹、無風のノースハワイです。

今日は、

ありったけのボードを持って、

ビーチハウスに行きました。

AVISO MNR 6’12”

Surf Prescriptions BWG 5’4″

Butter Zone 4’6″

Loose Cannon 4’7″

Cannon Ball 5’4″

満潮のビーチハウス波は、

まるで七里ヶ浜は、

江ノ電交換所前みたいな波質でした。

最近はこのキックアウトが好きで、

波の裏側の斜面を下る快感に目覚めた。(笑)

キャノンボールの巻修了。

MNRを持ち出したノアが嬉々として乗っていた。

ニコリン・ノーズライドを体現するノア。

風に乗って進むノア。

カイラ(15歳)

小さいが、

ハワイを感じさせてくれる波質。

圧力も威力も十分にある波。

ノーズライドへの誘惑から逃れられない俺。

この感覚が楽しすぎる。

ひさしぶりのトーファー・インマン(13歳)。

カイネヘ・ハント(9歳)のグラブスイープ。

後半は、自分の乗るボードがなくなって、

ボディボードを持ち出してきたノア。

ああ、撮っているだけで目が回ったよ?。

俺が気づき、シャッターを押す前にすでに一度回転していたので、

合計5回転半のノアでした。

元ボディボードチャンプ(本当)のカイル鞠黒にこのシークエンスを見せたら、

「ノアは本当にどんなボードでも乗れるよな。将来がたっぷり楽しみだぜ」

という感想だったので、

そのままノアに伝えると、

当人は、

「アンクル・カイルにほめられた?!」

と大喜びしていました。

カイルは、

ボディボード界ではレジェンドですからね。

それでは今日もすばらしい日に!

もうすぐ週末なんですね。

やさしい気持ちの日にしましょうね。

今日も来てくださって、ありがとうございます。