新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイの午後_学校?サーフ?Tシャツ制作_(1209文字)

こんにちは、

暑いですか?

涼しいですか?

もう金曜日なんですね。

最近は一日が早く、そして一週間も早く、

一年があっという間に過ぎていく。

2011年の夏も終わりにさしかかってしまいました。

みなさんは夏の名残をいかがお過ごしですか?

今日は、

2PMにアニーを学校に迎えに行きました。

この小学校は丘の上にあって、

校長先生のミスター・バークマンは、

グッドサーファーなんですよ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2204

そして彼はホワイトハウス仲間でもあります。

でも校長先生というのは忙しすぎるようで、

ーー俺の30分セッションよりも短くーー

すぐに上がってしまう。

ローカルたちは、

彼が波に乗りやすいように指示を出したり、

譲っているのを見ていると、

ここノースハワイがとても牧歌的で、

すてきな島だと感じられます。

学校の車寄せ。

ハワイもカリフォルニア同様で、車送迎が主流です。

そのまま海に行き、

ビーチハウスで初サーフィンに挑戦したアニー。

それはうれしそうでした。

兄ノアは友人のセイジとサーフして、

魚突きを楽しんでいた。

この子たちはこうして一日中海で遊んでいる。

Dセンパイは、

「俺がもしこの環境にいたらどうなるのだ?

トッププロ間違いなしだと言ってくれぃ!」

と冗談で言っていたが、センパイの運動神経なら、

あながち遠い話ではありませんね。(笑)

俺も3本乗るだけの、7分くらいのセッションをしました。

短いサーフ日もあります。

あ、SURFSURFSURFを体現したのか。

それから、思い出したように

カイル鞠黒の主宰する『ドクサープリント』に行き、

『虹色のプレゼント』

の賞品Tシャツをプリントする。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/24981

締め切りが本日までですので、

お忘れなきように!

すでに多くの人からのメールをいただいていて、

たくさんのTシャツを刷っています!

ドクサープリントのマシンは、

1970年代と同じ行程で、

手作業でのスクリーンプリントで一枚一枚刷っています。

他にもNAKISURF2012年モデルのTシャツを制作しているので、

完成したらここで発表しますね。

(このようにバックタグが2012年となりました)

一般的にはもうTシャツの季節は終わったと思われがちですが、

私たちサーファーは通年着ますよね、と思いこんで、

さらにたくさん刷っています。(笑)

SURFSURFSURF Tシャツに至っては、

次が第7刷目のスペシャルカラー(賞品のではなく)

が登場しますので、どうぞお楽しみに!

それではどうぞすばらしき週末をお迎えください!

明日もやっていますので、

よろしければお越しくださいね。

ありがとうありがとうありがとうございます。

全てに感謝。

ありがとう。

しっかりと生きていきましょうね!