新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NAKISURFステッカーの貼り方の極意

おはようございます。

よく「ステッカーの貼り方を教えてください」とメールをいただくので、本日は完全版を紹介します。

まずは貼る位置を決めます。

決めたらその周辺を乾いた布で、油分、ワックス、汚れを良く拭き取ります。

*新品のAVISOにはポリッシュがされておりますので、中性洗剤等で拭くとさらに良いです。

次にステッカー外側の半透明シートを剥がします。

この際にこのシートにステッカーがくっついていることを確認しながらゆっくりと剥がしていってください。

もしシートに付いてこなければ、シートを台紙(ここでは薄いブルー台紙)に戻したり、指などを使います。

このように全部シートに付着させ、剥がしてしまいます。

そのシートを目的箇所に合わせます。

場所が決まったら、シートを貼るようにボードと密着させてください。

さらに指で圧着させます。

各部、特に尖った箇所や文字の中を強めに圧着させ、

次に半透明のシートを角から斜めにゆっくりと剥がします。

ここで、シートにステッカーがくっついてくるようであればまた半透明シートを戻し、その箇所を強く指で圧着させてください。

剥がし終わったら、

↑表面をソフトに確認し、

↓空気が入っていないか確認して、全体、先端箇所を指で圧着させてください。

角は強めに圧着させてください。

↓これで終了、完成です!

これで海に山に、空にぜひ!

こうして書くと長いのですが、実際には総行程が3分程度です。

俺は海に入る前に貼ってしまいましたが、できれば貼ってから2時間程度置くと良いでしょう。

Enjoy Surf!


2 thoughts on “NAKISURFステッカーの貼り方の極意

  1. Fg

    僕はステッカーを張り終えた後に
    『つや消しクリアー』を吹き付けました。
    これで、AVISOと一体化します。(笑)