新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

イーグルの意味_ サーフスタイルのいろいろ_愛しいリリコイパイ

イーグルの意味

STAY FREE!

とフォトショップの黒いバックグラウンドから消しゴムツールの消去法で描いたイーグル。

NAKISURFはイーグルがメインキャラですが、これには

「自由」

「飛翔」

「幸運」

という3つの意味がコンバインされているのです。

このデザインもそんな意味をこめて誕生しました。

現在本プリント中で、終了後カリフォルニアの倉庫に送られ、そこから日本のみなさま、そして日本のショールームと京都本社に発送されます。

各サイズのサンプルは本日ラワイ郵便局より原宿ショールームに向けて発送済みです。

これらが届き次第、近郊にお住まいの方は発色、サイズを直接ご確認してください。

↑Uさんが着ているのがイナリーズブルー・スクリーンです。

ご覧のようにVネックT、これはおなじみアメリカンアパレル社製のMade in USAです。

4月には販売を開始しますので、どうぞお待ち下さい。

今年は原宿ショールームを展示場とし、アパレルも広く展開しますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はそのTシャツのプリントを手伝い、そして荷支度をしていました。

サーフスタイルのいろいろ

これは先週のイナリーズ。

最近狙っているのが、逆真流でバレルに入ること。

↓これはその練習風景です。

サーフウオッシュ・カットバック↓

先日のブログで、俺が波トップで際どい切り返しをするときに「あなたは気づいていないけどバンザイしているよ」

ときんちゃんに指摘され、その証拠写真も送られてきました。

「ほんとだ、左手を下げたらもっと安定しそう」

だからこれから少し修正してみますね。

言われないと気づかなかったこと。

友だちはありがたい。

愛しいリリコイパイ

これはフレちゃん夫妻が持ってきてくれた「リリコイクリームパイ」↓

クリームが波を打っていて、やさしく、ほのかな味で、サーファーにはとてもめでたいパイでした。

リリコイとはハワイ語で「パッションフルーツ」というグアバ系の果物。

こちらではもうすぐシーズンになるので野生の実がたっぷり食べられるのです。

そんな名前のブレイクもありましたね。

フレちゃん、ありがとうございました。

(おまけ)

このお正月に行った奄美大島でお会いしたNEW VILLEGEさんのフレックスライトが本日初乗りだそうで、写真を送ってきてくれました。

彼は横浜は鶴見の「新村歯科」の院長でもあるのです。

グッドサーファーの歯医者さんっていいなあ。

どうぞ良い波にお乗り下さい!

インプレッションもお待ちしております。


6 thoughts on “イーグルの意味_ サーフスタイルのいろいろ_愛しいリリコイパイ

  1. Fg

    ヒントは《D》なのですね。
    と、なるとDDG大先輩?、D大先生?、そしてロス経由となると。。。!?
    なるほど?(笑)
    では、その地で『逆真流バレル』期待してます?
    ぜひ?

  2. 三平ウニカフェ

    ムム、バンザイリップは素晴らしいので治さない方がいいと思います。

    スムーズなボトムターンを静とすると、バンザイリップは動の表現です。

    しかし、波のリップにレールを入れ、切り返すとは常人ではできませんね。

    赤いFINがカッコイイです!

  3. naki Post author

    Fgさん、
    DDG先輩と鶴の湯に1000点賭けてはいかがでしょうか?
    その地で逆真流狙ってみますね。
    ぜひ?

  4. naki Post author

    三平ウニカフェさん、
    ありがとうございます。
    けれど、左手を下げて安定滑走に努めたいので、直してみますね。
    波のリップもそうですが、先日の波乗り後にきんちゃんが「ウニカフェでチキンカツを食べたよ?、おいしかった!」
    と報告がありました。
    赤いフィンと波色のコントラストに今気づきました。

  5. naki Post author

    キューバ戦もうすぐですね。
    もう一度韓国と対決していただきたいです。

    「波乗り語を話します」

    というキャッチではいかがでしょうか?