新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

北うねりのイナリーズ_iPhone4S購入顛末記_Dセンパイを少しだけ_名月をフィッシュアイで撮る_(1292文字)

こんにちは、

土曜日をいかがお過ごしですか?

こちらは相変わらず強い北うねりが続いていて、

明日から北東うねりも入ってくるという波情報。

これはこの冬初のイナリーズ。

まだ地形は決まっていないけど、

強烈なパワーを味わい、

全身砂だらけになってきました。

北に北東うねりのミックスとなると、

きっとソフトサンドが良くなるんだけど、

それは風と天候を見て明日決めよう。

今日は10月14日。

そうです!

iPhone4Sの発売日。

先日亡くなったスティーブ・ジョブスが関わった最後のプロダクト。

そんな追悼の意味を込めて、

発売日に購入しようと決めました。

ノースハワイで唯一のAT&T直営ストアに行くと、

この行列でした。

開店45分前に到着。

田舎の島なので行列といってもこんなものかな。

俺は行列が苦手で、

よってラーメン屋さんにも並んだことはなく、

こんなことは異例も異例なのです。

全てはスティーブのために。

俺はちょうど26番目。

この直営店への入荷台数が50台ということで、

前の全員が複数台購入しなければ大丈夫ということ。

行列中は、

店長のバネッサが焼いたばかりのクッキーを持ってきたり、

コーヒーやお水がいただけたりと、たっぷりのサービスだった。

暑い日なので日陰でないとかなり辛いのです。

一度後方でもめていたが、

それは列に喫煙者が出現したらしく、

みんなで猛反対して消させていた。

これで煙かったら拷問です。

さすが禁煙先進国はすばらしい。

およそ三時間後に店内に入れることになりました。

「ナキ、まだ商品はあるので大丈夫よ」

とは前出のバネッサ店長。

ふー。

行列はここで終了。

というのは、ここまでの人しか台数がないそうです。

早く来て良かった…。

これがAT&Tの店内。

大きなiPhone4Sバナーが目を引きます。

購入手続きを終えて、ようやく手元にやってきたiPhone。

ここまで3時間半。

永かったです。(笑)

黒で良かったのですが、

気分を変えようとホワイトを選択しました。

ホワイトハウス気分です。

「Thank you!」

と店長と担当者に送り出されて、

サビタに戻ると、

「へへー」

と奄美帰りのDセンパイから電話があった。

「センパイ、iPhone4Sの初通話ですよ」

と伝えると、

「なんのことだい?」

「あ、4時間並んでiPhoneを買ったんですよ」

と30分サバを読んでお伝えすると、

「なんだい、

最近はケータイを買うのに並ぶのがトレンディなのか?」

「はい、ドラクエ気分で並ぶのが291(ニクイ)のですよ」

と、本題から外れた奄美話で盛り上がった。

グリーンヒル前が、

腰から胸くらいでかなり良かったそうで、

それはセンパイの良い休暇になったそうです。

あ、ちょうど美香ちゃんから写メールが来ました。

これは太陽に見えますが、昨日の満月なんですよ。

前回の中秋の名月に続いて、

この10月最後の満月もそれはすてきでした。

Canon 5D-2 / 8-15mm fisheye

ISO640 / 30″ @ F5.6

という撮影情報です。

それではすばらしい週末をお迎えくださいね。

アロハ!