新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ホノルル一泊二日編続き_グリーンルームギャラリー_純城の新店がチャイナタウンに_ショーロンパー!_クリスちゃんの作ったCANVASバターゾーン短編動画_(2118文字)

こんにちは、

ホノルル空港にやってきました。

ノースハワイ便を待っています。

そして昨日からのホノルル一泊二日編の続きです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/26571

あれからワイキキに行き、

いつもの風景をパシャリと撮りました。

プラカードのふたりは実弾射撃の宣伝だが、

日本人経営だからといって、

いったい何人(拳銃を)撃ちたい人がいるのかが気になった。

俺の写真がずっと品切れだったので、

手持ちでたくさん持ってきたんですよ。

夜のグリーンルーム・ハワイは大賑わいでした。

GREENROOM Hawaii

2350 Kalakaua Ave. #A6

Honolulu, HI 96815

808-924-4404

Valちゃんにマネジャーのようへいさん。

来年の3月か、5月にここでNAKI個展を計画してくださっているのだそうで、

春が来るのが待ち遠しくなった。

と新しい作品をそのときにたくさん展示しますね。

お楽しみに?!

そしてワイキキからチャイナタウンへ。

そうです。

Fourkaratのライダー、

そして元日本チャンピオンの純城がここで新しいお店を展開したのです!

http://www.in4mants.com/hi/blog/nuuanu-the-human-imagination-first-friday/

The Human Imagination / In4mation

1154 Nuuanu Ave.

Honolulu, HI 96814

こんな芸術的な店内で、

ここだけのオリジナル商品がたんまりとありました。

閉店後なので、

店内にはお客さんは見えませんが、

すばらしい、アロハな雰囲気に包まれたお店でした。

ホノルルに来られたらぜひ!

純は俺の作品”ONE HEART”をまだ見たことがないそうで、

それを見せると、

「Oh my god….」

と、しばし放心していた。

.

NAKISURFでも購入できます。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=3343

おみやげにカウアイローステリーコーヒーを持っていくと、

「Wow! アマイヨ!これなら砂糖なしで飲めマスネ!」

とうっとりしていた。

チャイナタウンはその昔、

怖くて、夜は誰も行かないような場所だった。

いわゆる危険地区だったのです。

しかし、ここは去年くらいからアート&レストラン街として大きく変貌を遂げました。

かっこいいお店がたくさんあります。

でも地が中華街なので、

ファーストハワイアンバンクまでもが、

「夏威夷第一銀行」と漢字になっていました。

夏威夷というのがハワイという意味なんでしょうか。

純城たちとバーに行き、

みんなビール、俺はお水のセッションでした。

その後すぐに純の奥さんと息子ふたりのお迎えが来たので、

ここでサヨナラ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/14088

しばらく見ないうちにジギーは大きくなりました。

もう小学生だそうです。

早いなぁ。

なんと夜の七時半にニミッツハイウエイが大渋滞。

なんでもAPEC(アジア太平洋経済協力会議)

のための警備用のカメラ設置等で、

大々的に車線を封鎖しての工事。

ほぼ動かないほどの車の数だった。

迂回してやっとの思いでホテルに戻り、

待ちに待った夕食は、白木屋で購入しておいたベントーでした。

普段は8時就寝の俺なので、深夜食ということになりました。

銀ダラ弁当と、煮しめのコンビネーションに祖国を思い出す。

夕焼け小焼けで日が暮れて

山のお寺の鐘が鳴る

お手々つないでみな帰ろう

からすといっしょに帰りましょ

.

子供が帰った後からは

まるい大きなお月さま

小鳥が夢を見るころは

空にはきらきら金の星

日本はすばらしい。

そのまま崩れるように睡り、

気づくと、大都会の夜明けだった。

米国移民局で用件を済まし、

時計を見ると10時45分。

大好きな小籠包のお店が、

11時よりランチオープンしているので行ってきました。

担々麺に小籠包のセット。

ちなみにノアは小籠包のことを

「ショーロンパー」

と発音して、それがかわいいので、

いつまでも修正されないように俺もそう発音しています。

「おいしいおいしい」

と一瞬で食べ尽くし、

足りないので、マンゴーかき氷を頼み、

ボブとふたりでブログ用写真を撮りました。

ガソリンを入れ、レンタカーを返して、空港に向かった。

あ、この車をお借りしたんです。

エコノミーが一日20ドル。

でもエコノミーが品切れで、このジープにうれしくアップグレードされていた。

結構運がいいのです。

それで冒頭の空港写真につながるわけですね。

ここで、

クリスちゃんが新しく作ったバターゾーンの動画をドーゾ!

http://youtu.be/4rpCc2JhfTo

俺も一本だけ参加しているのです。

あ、そろそろ飛行機の時間になってきました。

明日からノースハワイ編です。

みなさんもすばらしい日にしてください!

aloha!