新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

奄美からとんぼ帰りのワタシ_神のカイル_ココサンシャインで焼けないワタシを_コーヒー!_コールのすごさ_(1809文字)

今朝は予定通り4時に起きて、

メール仕事をしてから昨日と同じ

「別荘リーフ」に。

雨天のためか、夜明け時刻が遅く、

いつまで経っても暗かったが、

それでも少ししたら蒼くなってきた。

彰さんのドッキーボード。

俺にニュートイを貸してくださっているので、

この5年前のボードを使用していました。

恐縮してしまいます。

波は小さくなってしまったが、

俺は元鎌倉サーファーなので、

膝以上あれば喜んでしまうのを特技としている。

ワックスをガリバリ塗ってから入ると、

軽く腰程度はあり、時折大きな胸サイズも混じっていたので、

夢のマンライを繰り返していった。

たくさんサーフして、

「ぐー、お腹が空きました?」

とグリーンヒルさんに戻ると、

いつものすばらしい朝食が用意されていた。

ゴーヤの酢のもの、鉄兜カボチャ煮、岩海苔のお味噌汁。

そしてサバの塩焼きにご飯5杯(^_^)

これではまるで高校生の食事の量だが、

波乗りはこうしてお腹を減らしてくれるので、

とてもすばらしいと思っている。

さらには、

グリーンヒルのお母さんの作る島料理食のすばらしさには、

いつも感動させられてしまう。

そのお母さんに俺からの気持ちを込めて、

カウアイローステリーコーヒーをプレゼントさせていただきました。

「はげ?、まっさ?(こんなおいしい)コーヒーは、

内地(本土)でも飲めないっちば?(飲めません)

とうれしい島言葉でした。

14時50分発の羽田便に飛び乗り、雨中のテイクオフ。

奄美大島の青く、美しいリーフも少しくすんでいました。

いつも思うのですが、太陽の力ってすごいのですね。

「ありがっさまりょうた?、またんきゃ?!」

(ありがとうございます。さよなら?!)

と奄美を後にしました。

ルートは南房総を通ったので、上空からパシャリ。

お父ちゃんはお元気ですか??

アクアラインの風の塔。

この下に高速道路があるとはシンジラレマセン。

羽田到着。

離陸を待つ機がこんなにいて、およそ1分ごとに飛び発っていた。

上から見ると音も聞こえないので、

ミニカー・トミカの飛行機シリーズみたい。

機長の趣味なのか、

けっこうラフなランディングをし、

無事に羽田国際空港の国内線ゲートに到着し、

都内のミーティング場所に向かうと、

この夜景が迎えてくれた。

SURFSURFSURFを刷るカイル鞠黒が、

「ワタシは神デス」と、

自称神となってメールを送ってきた。

本当にカイルが神に見えます。

きれいだなあ。

ココサンシャインの広告デザインをしました。

『焼けないサーフセッション』

そんなキャッチコピーが浮かびました。

顔が焼けるのはいいのですが、

鼻と目の下がなぜか赤くなります。

それは紫外線を受けすぎのようなので、

しっかりとブロックできるのはこれ。

肌荒れにも強いです。

次回の快晴日にぜひ?!

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&products_id=4422

コーヒータイム!

おいしいコーヒーに雨の気持ちが吹き飛びました。

バラガン邸に感謝。

NAKISURFでは、

どこにも売っていないプレミアムコーヒーを扱っています。

ノースハワイから直送です。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=index&cPath=3_232

ノアのこのショットが好きなので、

ボードの制作者コールに送ると、

コールマネジャーのロボがこの写真を送ってきてくれた。

半身のコールも大好きなコーヒーを飲んでいました。

場所はサンクレメンテの聖地Tストリート。

この波でみんな育ちました。

アーチ

フレッチャー兄弟&親父

ドノバン

ベッシェン兄弟

マクナリティ兄弟

アンディーノ親子

ロボ

ワード

クリスちゃん(ワック)

コールは彼ら全員にサーフボードを供給した唯一のシェイパー。

そう考えるとコールってすごい。

生粋のサンクレメンテのメジャーシェイパーとなると、

もはやコールだけかもしれない。

彼の目に映るTストリートの波はどのように見えるのだろうか?

あっという間にもう週末なのですね。

明日はこの低気圧通過によって、

快晴、そして波も良さそうです。

お休みの人にはたまりませんね。

ちなみに俺の明日は一日業務しています。

朝少しだけサーフできるかも。

それではすばらしい日に!

寒いので暖かくしてお過ごしください。

今日も読んでくださってありがとうございます。