新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

最高のサンクレメンテに到着!_NAKIPHOTO2012カレンダー二種先行予約開始しました!_(1826文字)

おはようございます。

なんだか金曜日までは天気が悪そうですね。

さて、

昨夜ノースハワイ空港からユナイテッド機で飛び発ち、

霧のロスアンジェルス空港にやってきました。

朝4時到着で、

いわゆるレッドアイフライトでした。

ロスアンジェルス空港の7番ターミナルは、

治安が悪いことを受けてか、

こうして各所にパトカーが置かれていた。

フリーウエイ405、そして5を南下して、

夜明けが美しいサンクレメンテ市に。

波が胸くらいあって、

空港まで迎えに来てくれた、

かおりちゃん&アパッチ亮太とカフェ朝食を共に。

ここはフレンチカフェなので、

いつものベジタブル・クレープを。

クレープよりもなぜかハッシュブラウンがおいしく、

「なぜおいしいのか?」

を研究すると、きっとオリーブオイルで焼いていて、

それがおいしいのでは?

という結論に達しました。

けど、フレンチでオリーブオイル?

ここで知り合いが働いているので、今度尋ねてみよう。

食後、荷物を片付けていると、

コールから電話があった。

「ヘイ、ナキ!王子邸前の波が良いな」

「ボードがないけど、見学しに20分後に行きます」

「BD5で良かったらあるぞ」

「ぜひそれでお願いします」

と快晴の王子邸前に行き、

コールにココサンシャインをプレゼント。

喜んで使ってくれていました。

ほぼ無風だったので、

ペリカンが多く飛んでいた。

ペリカンのあまりの大きさに驚く亮太が撮れていた。

アパッチは、

世界一周仕込みのバレルライドを披露。

かおりちゃんは、

早くてかっこいい波乗りをズバズバっとしていた。

女の子でもここまでスタイリッシュにサーフできるのですね。

コールマネジャーのロボもこのカービング。

トムカレンみたい。

たいじゅうセンゴッヒャッキロのコール。

ひらがなとカタカナで書いたのは、

本人が翻訳版を見ると怒るからです(^-^)

すばらしいオフザトップをズドン!

ロボの本日一番長かったバレル。

すっぷりと3秒は入っていた。

ロボのバレルライドは世界でも10本の指に入ると思う。

昔に一緒にいったフィジーの旅で、

アーチと同等のバレルをメイクしていたのが彼。

https://www.nakisurf.com/column/column-02.html

詳しくは上のリンクにありますコラムをドーゾ!

沖での波乗り談義。

たのしウレシヤ。

BD5は大好きなボードなので、

いわゆるかっとぶだけかっとび滑走。

それにしても速いのです。

ここに住んでいる王子が起床したようで、

グラスホッパーを持って家の下に降りてきた図。

日本だと重役出勤と言うのかな?

いきなりバレルに入るという産湯状態。

それとはちょっと違うか。

Aviso Grasshopperの性能をフルに使う王子。

俺用のテストBD3も持ってきてくれたということで、

俺はBD5から3への変身をここで遂げた。

俺もみんなの真似をして、

バレル風横滑り。

ニックが見ている。

ソウルアーチ調のトップグライド。

こういうのが楽しいのです。

サンクレメンテ、波がいいです!

これからキャッチサーフに向かってきます。

ドッキーにも電話をしないと。

ライアンにもクリスちゃんにも。

さて、昨日ショールームブログで、

「NAKIPHOTO2012カレンダー・2種類先行予約受付中です」

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/30235

とご紹介させていただくや否や、

ものすごい数のご予約を賜りました。

作者としてこんなにうれしいことはありません。

ご予約いただいきまして、

本当にありがとうございました!

2種類の内訳は、

1.

壁掛けカレンダー(見開き冊子タイプ)。

B4版 364mm x 257mm

見開きで364mm x 515mm

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=6043

.

2.

そしてこちらが

卓上版カレンダーとなっていまして、

サイズはCDサイズ 117mm x 138mmです。

プラスチックケース入りでスタンドアップ仕様です。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43_345&products_id=6044

各地のパワースポットで撮りためた渾身作品をたっぷりと使用しました。

来年一年をご一緒にどうぞよろしくお願いします。