新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイに_カリフォルニア編はまだまだ続きます_『夜明け波療法』Dawn Patrol Therapy_(756文字)

俺が乗った飛行機は、

今日の夕陽を追いかけるようにノースハワイに向かっていった。

ロスアンジェルスからの直行便の窓。

満月の夜。

到着し、ひと眠りすると、

9ft @ 16秒 from NW (315°)

という大波が日本から届いていた。

隣の島ではパイプラインマスターズが開催されていて、

こちらではロンリーセッション。

どちらがステキかはあなたに委ねるけど、

波乗りは、

ロマンティックで、そしてどこまでも深い行為だと思う。

さよならカリフォルニア。

またすぐにやってきます。

鳥のように飛べたらいいのになあ。

滞在中、

夜明けはいつもサンクレメンテ・ピアの上だった。

このやってくる波を上から見ていると、

それが大きいか、小さいか。

ブレイクがいいか、悪いか。

そんなことはどうでもいいことのように思えてくる。

恋や愛、闘いや憎しみ。

安住、放浪、友情、慈しみ。

酒、食事、誕生と死。

波は、

それらのこととはかけ離れた、

そして違う世界のことだと感じたのです。

『夜明け波療法』Dawn Patrol Therapy

そんな言葉が浮かんできた。

大きい

小さい

色が違う

模様が違う

顔が違う

羽根が違う

そんなことはどうでもいい

わたしたちは鳥ですから

あなたたちもきっとそうでしょ?

海面に盛り上がるエネルギー物質。

これは波とも呼び、

人の顔や指紋と同じで、

二度として同じものはないという奇跡の連なり。

跳ぶような、跳ねるような海面の反射。

これを見て俺は何を想い、想ったのか。

写真と、

メモリーセッションがたくさん残っているので、

カリフォルニア編を明日から、

ノースハワイ編と同時掲載していきますね。

すばらしい週末となりますように。

どうぞ暖かくしていてくださいね。

こちらも朝は寒かったです。

いよいよ冬突入でしょうか。