新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

最終日!_the Greenroom Festival 2012!!_グリーンルーム・フェスティバル最終日です!_(2349文字)

グリーンルーム・フェスティバル初日のNAKIPHOTOブース。

かなりの人にご来訪いただきました。

ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

グリーンルーム・フェスティバルは横浜赤レンガ倉庫で開催しております。

NAKIPHOTOブースは下の地図ですと、

赤いロゴのギャラリービル2Fです。

開場等の詳しくは、

こちらのリンクをご覧ください。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/33504

昨夜はオーガナイザーのかまやち氏より、

このグリーンルーム・フェスティバルの主旨がステージ上で紹介されました。

GREENROOM FESTIVALとは

GREENROOM FESTIVAL

『 SAVE A BEACH 』

全国で急速に減少しているビーチを守りたい。
そんな思いがGREENROOM FESTIVALのコンセプトです。

GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーを
ルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル。

このFestivalを通して、Music と Art を通して、海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、
自分達の子供達に大切なビーチを残していきたい。

今年もそれぞれのアーティストが国籍やジャンルを飛び越え最高のパフォーマンスをし、
会場に足を運んでくれた人々の心に何かしらの宝物を贈るだろう。

メローでピースで笑顔でとがった空気はいらない。

独特の優しい風が吹き夏を呼ぶ。

SAVE A BEACH

昨夜のヘッドライナー(大トリ)は、

フリーサーファーの始祖ドノヴァン・フランケンレイター。

このブログ内ではD大先生というスーパーキャラです。

新曲をひっさげてのジャパンツアー2日目。

ステージ上から撮ってきました。

ジミ・ヘンドリックスの逆バージョンのストラトキャスターで、

それは見事なリフを披露する大先生。

すばらしいギターの腕前。

291

アコースティックバージョンでの

“Call me Papa”

ご存じ長男ヘンドリックスの歌です。

後半ステージに流れ込む一幕もあって、

あいかわらずライブ天才のドノヴァン。

ライブ終了後、

なかば放心しながら楽器を片付けるショットを得た。

ライブ裏、ステージサイドでのヒトコマはいつも美しい。

ギャラリービル(赤レンガ)とステージをつなぐ通路では、

ライブペイントが施されていたり、

まさにカルチャーイベントとしての様相を帯びていた。

自身のNAKIPHOTOブースに戻ると、

NAKISURFニコリンブログでおなじみの

フチエさん夫妻がいらした。

フチエさんが着ているオレンジTは、

NAKISURFアパレル新作【ハングテン】。

こちらも大人気で、会場内で先行販売中です。

イノセントなアートワーク。

大和駅前ユザワヤ地下1Fにある青果名店、

地下1階のコウナン大和店のともちゃんもいらしてくれて、

25年ぶりの再会を果たしました。

ともちゃんもハングテンのスカイブルーをゲット。

彼からいただいた鹿児島マンゴーと静岡アールスメロンのおいしさといったら

それは完全に「冥途系」でした。

ノースハワイのマンゴーよりもおいしいです。

こんなメロンがあるのですね!

ともちゃん、ありがとうございます。

BLUE誌副編集長の戸井田さん。

彼はそれはすてきな写真を撮るのですよ。

このブログでのスポット、

チャボさんブログでおなじみのOカワラ氏のご子息が

横浜崎陽軒のシウマイと共に登場しました。

向かって左から次男陸人(りくと)くん、

陽太(ようた)くん、海音(かいと)くん。

サーフボードも各種持ち込んでいるので、

ボード談議も熱を帯びていた。

チーム伊良湖さんの面々。

サーフィンライフの大編集長の内田さんもいらしてくれました。

そして天才シェイパーの前田さんと、

yucchiさんがiPhoneスキンをゲット。

絵柄もコールシェイプと、

フラッフィーという珍しいチョイスで驚いたが、

「シェイパーとして当然です。リスペクト・コールです」

というコメントにうれしくなった。

奄美の緑くんと、

虎焼きでおなじみの新橋平木商店さん。

シーガルチームの美人娘、

そしてカナメくんも

「奄美は最高よー」

とみんな酔っぱらっていた。

こちらもともちゃんつながりで加々美さんもいらしてくれました。

俺が昔青果市場でバイトしていたときの上司です。

ほんとなつかしい。

HDセンパイも遅ればせながらやってきて、

奄美話で盛り上がってました。

何も食べていなかったので、

頃合いを見て金沢八景の超名店

『the Road and the Sky』

の出店に行くと、

夕方になっても長蛇の列だった。

それでもなんとかゲットし、

鎌倉逗子の大先輩たちのショットを得た。

沼田さん、チャーリーさん、郁夫さん、岸さん、

そしてロースカのなるちゃんこと成瀬さん。

終了後、昭和の車で

「おー、バッティングセンターに行こうぜ」

と迎えにきてくれたHDセンパイ。

8トラックのカセットが時代を聴かせてくれます。

かかっていたのは、

レッドツェッペリンの

「天国への階段」

http://youtu.be/9Q7Vr3yQYWQ

不思議な気持ちになる歌詞でした。

夜中、スーパー銭湯駐車場で、

HDセンパイのX10を持って盛り上がった俺たち。

今日もグリーンルーム・フェスティバルに行きます。

ヱビスビール

バカルディ・モヒート

キューバ・リブレ

メローイエロー

ドクターペッパー

が冷えています。

船木は、

ドノヴァンのライブ時間以外はブースにおりますので、

お近くの方はぜひぜひお越しください。