新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

19時間かけてカリフォルニア、サンクレメンテに到着_出発前のあれこれ_『happy glide』先行予約分が完売間近です_(1416文字)

こんにちは、

昨夜便でカリフォルニアに戻ってきました。

今回はトーキョーカルチャートさんにて、

NAKIPHOTO個展開催のための帰国だったので、

短い期間でした。

もう少し夏の日本を味わいたかったです。

お世話になったみなさん、

ありがとうございました。

次は秋のアップルストアでお会いしましょう!

都内から成田までリムジンバス2時間

成田空港3時間(行列1時間)

機内11時間

空港内で入国、税関での行列1時間半を経て、

LAX空港外に出ると、

クリスチャン・ワックがこの笑顔で迎えてくれた。

出発から17時間半が経過していた。

カリフォルニアは近そうで遠い。

よく、「フライトが11時間なら上等」

という声を聞くが、

実際にはこんなに移動時間や、

出入国の手続きで大変な思いをするのですね。

「旅は楽し、旅は嶮(けわ)し」です。

車で1時間半かけてサンクレメンテに到着したので、

総合計時間が19時間となりました。

後五時間で24時間ですね。

カリフォルニアは快晴で、

日本よりは涼しいです。

水温が23度と温かくなっているようなので、

波に乗るのが楽しみ。

運転中は話しっぱなしで、

やたらと元気なクリスチャン。

写真集『happy glide』は、

彼が数多く登場している。

このワイキキ・スロウグライドの作品を見て、

「すげ、これなら軽くサーファーズジャーナルのカバーです」

と大きく評価してくれた。

自分のシェイパーである、

ライアン・イングルの写真を見つけ、

「大感動シマシタ」と、このポーズ。

自身の作品を食い入るように見て、

さまざまなインスピレーションを感じていたクリスチャン。

夕方波乗りに行くようで、

ココサンシャインのクリームタイプ(開発中)

を車内で塗ったクリスチャン。

出発前の千葉。

スタッフたちと楽しくサーフしました。

たった今、

クリスチャンと話していたのだが、

波が小さいときはこういいったミッドレングスがいい。

大きすぎないので、

取り回ししやすく、

何よりも歩いたり、車に積んだりという作業が楽なんです。

楽しく、偉大なボードです。

野崎さんに

AVISOプレミアムBD3の詳細紹介を動画でしました。

ココサンシャイン鈴木さんの新作バターゾーンが完成しました。

ショールームでワックスアップを。

いいね!!

さて、

こちらは先日のことになるのですが、

スタイリッシュな宮原さんとユキちゃん、菊池さん、

瀧本さんがショールームに遊びに来てくださいました。

みんなのんびりのニコリンサーファーズなので、

こちらもそんな雰囲気が伝わってきました。

NAKISURFアパレルがお似合いです!

出発前に食料、日曜品等の買い物をする。

このMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ストアは最近のお気に入り。

石鹸とシャンプー。

最高品質なものはいつも美しい。

カルディさんにも行かなくては!

と焦ってのショッピング。

ビームスさんに並べられたハッピーグライド群。

ビームスさんの新田嬢から先ほど連絡を受けたのですが、

ビームスさんと、

NAKISURFでの初回入荷、

先行発売、先行予約分が完売間近となってしまいました。

こんなに人気が出まして、本当にありがたいです。

先行予約された方、

もう購入された方にありがとうございます。

お探しの方は、全国の有名書店、

そしてツタヤさんには8月30日に入荷いたしますので、

おそれいりますが、

初版版をお求めの方はそちらからお願いします。

お知らせでした。