新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

長老フレディとAVISO BD3-5’0″_ノアたち_(847文字)

こんにちは、

台風接近ですね。

予備の電池等、非常食の用意は大丈夫ですか?

俺の子どもの頃は、

台風接近となると雨戸を閉めて、

窓という窓に板を打ち付けたしたものですが、

最近はそういうことはしているのでしょうか?

さて、ノースハワイ。

季節の終わりのプルメリアがちょっぴり咲いていた。

ひさしぶりにフレディと闘牛岬に行き、

ミニボードサーフしてきた。

あいかわらずフレディは、

70歳に近くなっても毎日ミニボード、

しかも5’0″でサーフしていた。

世界でも稀少で、もしかするとギネス認定だろう。

フレディの人生のベストボードがAVISO BD-3なのだそうで、

「AVISOは高かったので、初期費用がかかったが、

それを使用日数で割ると、信じられないほど安い買いものだったな」

というのが感想で、

それは俺も全く同じ意見なのです。

ハワイで毎日乗って、

三年以上耐えられるサーフボードがここにあります。

ワイメア救急病院勤務のデイブもAVISO、

SUPでサーフしていた。

彼はレッドティントの美しさに魅せられた一人で、

「こんなにきれいなボードを見たことがない。

ここまで大きいのに軽く、持ち運びが便利で、

耐久性が他にくらべようがないほどすごい」

と英語的表現で絶賛していた。

こちらもフレディのボードと同じく、

四年目に入るのだが、そのAVISOの耐久性に驚いていた両人。

サーフ後はイシハラマートに行き、

フレディはチリ・ポケにご飯のセット。

俺は、

スパイシーポケ丼。

寿司ご飯、

そして食べきれないほどのマグロ角切りが入って5.95は安いと思う。

友だちの新譜がYOUTUBEにあったので、

フレディに聴いていただくと、

それはうれしそうにエンディングまで聴いていた。

ビーチハウスはいつもの波で、

毎日の日課のようにノアたちだけがサーフしていた。

フィッシュアイという超広角レンズなので、

これはかするくらいの距離だろうか。

ちょっと心配そうにこちらを見ているノアが写っていた。

それではすばらしい週末に!

今日もお越しくださって、

本当にありがとうございました。