新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アップルストアイベントの詳細_COLEミッドレングスで優雅伸びやかなサーフィング_(1641文字)

こんにちは、新しい週をいかがお過ごしですか?

台風からのうねりが日本各地の沿岸に届いているそうで、

それぞれの滑走があり、ドラマがあったことでしょう。

真の滑走はできましたか?

さて、まずはお知らせです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/38692

先週もお伝えした今週土曜日(20日)の

アップルストア銀座イベントが後5日に迫ってきました。

まずは飛行機のチケットを取らなくては。

入場無料で、午後5時から1時間です。

今回は、

先日ビームスさんから出版された写真集

『ハッピーグライド』のスライドショーです。

これら作品群を選ぶ際に気にしたのは、

被写体をサーフィンや波だけでなく、

ライフスタイル、友人たち、

大自然の風景、生きもの、乗りもの、

パワーがあふれて元気が出る作品を中心にしてみました。

テンポがいいスライドショーなので、

たくさんの未使用作品を入れ込みました。

それからこの一年間くらいの写真を別枠でまとめてお見せします。

そしてそれら作品の裏話や撮影の方法などをご説明しますね。

多くの人に見ていただきたいので、

どうぞどうぞみなさまお誘い合わせの上お越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

そしてスライドショー終了後、

19時からアップルストア近くの

『モンスーンカフェ』で懇談パーティを予定しております。

http://www.monsoon-cafe.jp/gzone/

19時?21時

こちらは飲み放題と、

8種のお料理のお一人3000円プランを申し込んでおきました。

どうぞよろしくお願いします。

コール渾身の1970年代&2012年のブリードモデル。

『ミッドレングス』

6’4″ x 19-3/4″ Single-fin

シェイプ後、

およそ三ヶ月とちょいでボードは仕上がってきた。

美しい。

それにレイシオの巨大フィンを装着してみた。

このボードに対しては大きすぎるが、

どこまでの安定度なのか、

そして豪快なティルトグライドを感じてみたいというのが、

これを選んだ理由。

サーフボードに正解、不正解などはない。

デッキにはバタフライパッチという、

オールドスタイルのパッチ。

トラクションワックスもついにCOOLとなってしまいました。

波情報発表の水温が20度だけど、

実際には19度くらいだろうか。

ウエットスーツもフル。

じきに南カリフォルニアにも冬がやってきます。

サンオノフレ。

なぜか異常にフォードアが混んでいたので、

オールドマンズに逃れた。

北からミドルス、チャーチ、ポイント(岬)、

フォードアーズ、オールドマンズ、ドッグパッチ、

トレイルズというブレイク名。

これらブレイクには全て裏側があり、

例えばポイントはライトブレイクだけど、

南うねりのレフトはかなり掘れるスゴ波。

ここは裏、または「逆」なので、

いつも無人、

またはスコッティ・スプートニクや

クリスチャン・ワック、

そして俺が大好きなブレイクなのです。

これはオールドマンズの右チャンネルのライト。

よって、ブレイクに向かって乗っていくので、

空いているのです。

晴れて、風のない日曜日は混雑するので、

発想の転換が必要となります。

ここは、

ロングボードブレイクらしく柔らかく緩やかな斜面。

そのやさしき波をシュッターーと滑走するミッドレングス。

この優雅で、どこまでも伸びるターンに夢中です。

やはり現代のシェイプタッチが入っているのって、

こんなレトロ風ボードを普通に乗れてしまうのがうれしい。

さきほど上がってきて食事を終えて、

ユナイテッドフィフティに行って、

Tシャツをたんまりピックアップしてきました。

http://store.u50.com/

探している方はお楽しみに!

そしてこれからNAKISURFアパレルのスクリーンプリントを始めます。

いくつかのサンプル、

そしてフェイスブックファン2000人越え企画デザインと盛りだくさんです。

徹夜かな?

それではまた明日。

みー。