新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

スクリーンプリントデイ_動く斜面にふわりグライド_NYでのジャック・ホワイトとボンゾ・ガラース&若_(1323文字)

こんにちは、

空も大気もすっきりとしてきましたね。

もう暑い日は来ないのでしょうか?

サンクレメンテの波も小さいので、

ミッドレングスでサーフしてきました。

冬はこのボードでロッキーショアをサーフしたい。

完成したシングルフィンでのバレルライドの楽しさは官能的だろう。

さて、ユナイテッドフィフティのブライアン・ベントは、

シルクスクリーンマスターというか天才なのであります。

http://store.u50.com/

レジストレーションもしないし、

固定すらせずにスクリーンと、

スクイージー(ヘラ)、

そしてフラッシュヒーターだけで、

数々の名作Tシャツを創りだしている。

一枚一枚の位置と角度、

インクの量がそれぞれ違うので、

汚れを含めて総合アートだと思う。

さて、凡才の俺はスクリーンを固定して、

きちんと刷っていった。

新作デザインは、

NAKISURFフェイスブックファン2000人越え企画用でして、

日本に行く際にハンドキャリーしますね。

http://www.facebook.com/nakisurf

すでに2200人以上のファンがいらっしゃいますね。

ありがたきことです。

下の画像が新作パーカー。

俺はあえて旧式のスクリーンで、

古めのプリントを再現しました。

こちらもサンプルですが、しっかりと手持ちします。

さて、サンオノフレ。

場所はフォードアーズ。

乗りものマスターのさとるさんは、

カワサキ・ニンジャZX-14(1400CC!)を

オルテガハイウエイで乗り回す強者であるが、

今はプレイングマンティスと、

カーブボールの2本セットが欲しくて仕方がなさそうだ。

波が小さいので、

ミニノーズライダーでふわりと乗っていた。

斜面を確かめるように楽しく、

そして際どく、がモットーのようです。

俺も動く斜面を満喫しました。

こんな遊びができるのって楽しい。

大自然の遊びですしね。

ホールフーズマートのケーキ売り場に夢中です。

最近食べておいしかったのは、バナナクリームパイ。

俺の好きな曲がかかった。

最近のFMは、

曲名とアーティスト名が出るのですね。

さて、ニューヨークの写真を整理していた。

これは駐車場料金表だが、

1時間16.90ドルもするのですね。

今の日本円に換算すると1時間1350円。

少し前の140円=1ドル時代だったら、

1時間2366円!

ニューヨーク恐るべし。

ジャック・ホワイト!

行きたかったなあ。

ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)が、

「No.1」と称した37歳のギタリスト。

現代のジョン・ボーナムとされているシェーン・ガラースと、

世界を駆け巡り最良の食材を探す若ちゃんことWCSK。

シェーンは、明後日からはじまる武道館に向けて調整中として、

ドラムの練習に余念がない。

達人であればあるほど、

さらなる頂点を目指すのはいつの時代も同じだろう。

『I LOVE NY』

長すぎる流行ですね。

版権が誰にもないのがすごい。

とするのなら

『I LOVE SURFING』

というTシャツを作ろうと思った夜。

よし、俺も日本に向けて支度を始めます。