新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

赤く塗ってサマータイムに突入しましょう_(788文字)

夏以外の季節にサンクレメンテの波が小さければ、

ダナポイントのソルトクリークに行くといい。

北西うねりなら倍以上のサイズがあるだろうから。

キャッチサーフに行くと、

またエアグライドが納品されていた。

先々週は東海岸に、今週便はサンディエゴに行くという。

エアグライドは、

かなりの人気モデルとなったようであります。

ブラ師匠はまたボックスを製作中で、

アートという名の工作時間でありました。

危険物なので、

特別便で送ったウエットシャンプーとソーラーレジン。

書類を揃えるのが大変なのです。

911テロ以降、

発送品の検査が厳しくなっている。

でもきっとこれが正しい姿なのでしょうね。

さてさて、アメリカ本土(ハワイ以外)は、

今週から夏時間が始まりました。

これは、「時計の針を1時間進めちゃいましょう」

というのがその概要です。

今まで日没6時だったのに7時となり、

これはサーファーにとってかなりうれしいことです。

キャッチサーフのジョエルも、

終業後に子どもたちを連れて海に行けるようになり、

それはご満悦の午後。

オディシータイム。

5本も揃うと壮観であります。

夕食はビーチ・ホットドッグだそうで、

その準備に余念がないジョエル。

ほんのり甘いハワイアンブレッドを使うのが彼レシピ。

俺たちもいただきましたが、

それはおいしかったです。

ジョエルありがとう。

波乗りとバイクは似ているようで、

ついつい目が行ってしまう。

駐車場で目をひいたのは、

このNinja ZX6Rグリーンモンスター。

この色は挑戦者の証なのだそうで、

最高速297km/hという忍者緑影。

Ducati749フェラーリレッド。

関羽の顔か、シャア・アズナブルか。

「赤い機体は、通常の3倍の能力」(ガンダム)

とすると、これは348馬力ということになる。

これからはサーフボードも赤く塗るといいかもしれません。