新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ニック王子邸とカワサキ_(1114文字)

【Golden Week企画アートシリーズ】

“Brooks Street″です。

このワゴンで、

のんびりと波乗り旅に行くことを想像しちゃいました。

ゴールデンウイーク企画は、

今日が最終日となってしまいました。

飛び飛び連休でしたか?

まとまって休めた方、またはずっと仕事だった方、

それぞれの5月の始まりでしたね。

すばらしい季節なので、日々をお楽しみください。

昨日の嵐も去って、

サンクレメンテはすばらしい波が来ている。

これはいつものレフト。

昨日のアート画像にもしましたが、

ニック王子邸で写真を撮ってきました。

アンティーク・フレンチドアがいい味を出している。

午後からのセッションに備えるニック。

ここに来る前にいたラグナ・ニゲールの気温が36度もあって、

この王子邸前は26度。

たった30kmの違いで、10度もの気温差はすごい。

海岸に近いと、冬暖かく、夏涼しいのですね。

ただ、ここで毎日を過ごすイーヌは、

とても暑いようでバテていた。

イーヌという名前にするのがすごい。

日本語の犬から命名したのだそうで、

さすが日本通ですね。

ニックはCANVASポンパドールも持っていた。

彼のシングルフィンコレクション。

家の前はアムトラック鉄道の線路とビーチが拡がり、

そして美しい波がブレイクしていた。

ニック家の3軒隣が売りに出たというので、

「物件探し」で住所を入力すると、

ありましたありました。

巨大なリビングルーム。

海側のエントランスは、

ダイニングルームだろうか。

王子邸前南ですね。

王子邸もここから見えるので、

糸電話で連絡が取れるでしょう。(笑)

こんなすてきなキッチンで何を作れるのだろうか?

そんなことを考えて外に出ると、

目の前に止まった車のライセンスプレートが

「291(ニクイ)」だった。

世の中不思議です。

ちょうどD先輩から俺と杉本さん連名でメールが届いた。

題名が「マッパ291」とあったのがこれ。

うわ、クロスチャンバーだ!

と感動していると、

杉本さんが

「日本車でカワサキが1番カッコEですね!」

という返信をしていたので、

「メジャーでカワサキがヒットと打点です。

一昨日は岩隈久志さんと対戦していました」

いつものようにボケたら、

それが気に障ったらしく、D先輩からの返信はいまだにない。

そしてこのライムグリーンのカワサキを見つけ、

興奮状態のままおふたりに送ると、

およそ15秒後に杉本さんから

「これはZRX1100ですね!」

と的確に車種名と排気量が返信されてきた。

スゴイ。

【オマケ】

飼い主が撮ったフラッフィー。

すばらしい表情とその一瞬です。

どうぞすばらしいゴールデンウイークの最終日をお過ごしください。

それではまた明日!