新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ジョニーとバハ_カーブボールとハミちゃん_(732文字)

こんにちは、週末になりましたね。

こちらの波は小さくなりましたが、

それは美しい波がブレイクしています。

キャッチサーフのジョニー。

キャッチサーフの連中はやたらといい人ばかりで、

時間には遅れないし、写真を撮った後に、

「撮ってくれてありがとうございました」

とメールかSMSが届く。

簡単そうでむずかしいことであります。

ジョニーはこのセッション終了後、

本日バハ・カリフォルニアに向かい、

(サンクレメンテから車で3時間、メキシコ)

この『バハ500』というオフロードレースに参戦しているという。

オフロードを800km走破するこのレース。

世界最高峰のライダーやドライバーたちが集まるのだそうで、

それは楽しみですね。

南南西うねりを受けているところでは、

このくらいのサイズがあります。

こちらもいい週末になりそうですね。

ひさしぶりにカーブボールに乗って、

精確なターンを楽しんできた。

夕陽時間に現れたのはハミングバードのハミちゃん。

やたらと速いので、

ファインダーの中に入れるのがむずかしいのです。

どのくらい速いかを調べてみたら、

彼らの羽はなんと毎分3300回、

最大で毎分4800回!も羽ばたけるという。

だからホバリングができるのだそう。

雑誌広告にこんな美しいマウンテンバイクを見つけた。

お値段が「桁を2つ間違えていないか?」

というほどのものもあるから

自転車もなかなか深いのでありましょう。

こんなLPジャケットをSeeaオフィスで発見した。

すごい世界が描かれています。

ボード談議後の黒板。

ヒップス、アウトライン。

サーフボードとは複雑なラインで作られていているのだ、

と改めて感じた日であります。

それではすばらしい土曜日をお楽しみください!