新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

平和を祈念してハッピーライフの日です_宇宙的なロングボーディング_膝波最高なんです_(1217文字)

こんにちは、

今日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」ですね。

この小さな地球、

そしてこの広い宇宙、

または広大な太陽系で、

唯一の知的生命体同士が争わないように願っております。

『ハッピーライフ』

それが一番です。

その末端ではありますが、

「ハッピーグライド」を目指しております。

今日のサンクレメンテは波が0〜1フィート、

つまりフラットから膝波だとサーフラインからの情報。

でも膝サイズあれば、

ロングボーディングには最高だと、

サンオノフレに行くと、

最近やたら一緒にいるタイちゃんがいた。

最近泳いで撮影するのにはまっているので、

迷わず水中カメラを手に取って沖に出る。

IMG_5940

タイちゃんの夕陽ハッピーグライド。

このままゆらゆらと滑走できるのは、

サーフィングの芯にあたるのか、とっても興奮してくる。

IMG_5966

岸から見る駐車場。

夏休みになってから、

あれだけ混んでいたのに波がなくなると、

ここまでがら空きとなった。

陽はあっという間に落ちて、

というか、少し前まで日没が8時だったのだが、

今は7時37分。

やはりちょっぴり秋に近づいていますね。

夏よいつまでも。

これはタイちゃんのハングテン。

IMG_6012

ロングボーディングをやっていてわかってきたのが速度のこと。

遅ければノーズに行けるので、

そのノロノロ感がわくわくするほど楽しいことを知った。

ただノーズに乗った瞬間から急加速するので、

スリルがあるのもたまりません。

IMG_6042

水平線に陽が落ちて、

タイちゃん本日最後のショット。

201308_Tyler_6082

ハングテンでずっとどこまでも滑っていった。

「上手く乗れると、ロングボーディングは宇宙的だ」

と誰かが言ったが、

まさにその通りで、

今までスルーしてきた自分を悔やむ。

小波にはロング、

またはミッドレングスですね。

日没後、

カメラを交代して撮ってもらった自分のグライド。

IMG_6120

夕焼け色の斜面にレイルを傾けるのは最高にハッピーでした。

真っ暗になるまで波に乗って感じたのは、

子供の頃に遊んでいて、

「そろそろ家に帰らなくては」

という気持ちになったこと。

母が作ったカレーを思い出していた。

IMG_8835

まだ乗っていないドッキー作のフォードアーズ。

もったいないので、

波がもう少しあるときに初乗りとします。

R0010706

ヒロカズくんの笑顔にこちらもほころぶ。

R0010710

秀逸なロゴを見つけたので、

「NAKISURFコラボにいかがでしょうか」

とSan Onofre Surf Co主宰のディーンに持ちかけてみました。

このデザインはハーフムーンフィンといい、

ビンテージロッカーといい、

サンオノフレ好きにはたまりません。

R0010713

NAKISURFの新しいスクリーンが完成して、

ひさしぶりのTシャツ作りが始まりました。

こちらの進展状況は、週明けにここで発表します。

IMG_6006

それではお盆休みの方も、

お仕事中の方も

どうぞどうぞすばらしい金曜日の夜をお迎えください!

こちらはこれから夏の鮭鍋にトライします。

今日もお越しくださってありがとうございます。

また明日!