新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

人生初乗り_キャッチサーフ、本国はほとんど完売しました!_ライアン・イングルのNS1にアートを施す_(1139文字)

こんにちは、

初めてここに来られた人もいらっしゃると思います。

どうぞよろしくお願いします。

いつも来られている方に、

いつもありがとうございます。

波が小さくなって4日目だが、

さきほどサンオノフレで、こんな光景を見た。

波が小さいからこそ子供には最適ですね。

IMG_6962

生まれて初めて波に乗るというのは、

どんな気分なのだろうか?

それは楽しいに違いない。

こうしてお父さんが乗せてくれる波があります。

いいなあ。

IMG_8828

キャッチサーフに行くと、

ネイトの似顔絵があった。

IMG_8873

似ているような、そうでないような。

それにしてもこんな単純な線で彼の顔を表現できるのって、

すごいことだと思います。

IMG_8887

キャッチサーフ本社で売り切れてしまった製品。

あれだけあったビーターやオディシーがなくなってしまうのですね。

アメリカはやはり広大です。

RE

水曜日の午後、

こうしてライアン・イングル

(NATION/CANVAS)からSMSがあった。

翌日ライアンの工場に行ってボードを確認すると、

それはやたらと美しいデザインだった。

しかもぐにゃりと柔らかくて驚いた。

ライアンによると、

しなる新素材をシェイプしたということだった。

さらには俺サイズ。

どうしても欲しくなったので、

突然俺のボードとなった。

IMG_8888

ディーンのアートスタジオに持っていき、

スクリーンプリントをボードに施すことにした。

IMG_8890

完成したばかりのスクリーンに黒を落とす。

新しいレイバンです。

IMG_8893

ボードのおよそ中央に置き、

小さいスクイージで何度かインクを落とすと、

なんとなんと、大成功。

IMG_8897

左羽根部分が消失しているが、

想像したよりも美しく仕上がりました。

IMG_6760

夕陽の中に寝かせ、

今朝、左羽根部分を補修すると共に、

NATIONロゴを描いてみた。

IMG_6817

思いつきだったが、

これでかなりワイルドとなって、

ライアンは「スゲー!」と大喜びしてくれた。

IMG_8908

伝説のエアブラッシャー、

トムが横に見えます。

IMG_8909

「フィン位置を決めよう」

とシェイピングベイに行き、

IMG_8914

クアッドフィンを1/8″(約0.32cm)ほどテイル寄りに設置。

しなる素材なので、

フィンプラグが独立している旧型プラグを選択する。

IMG_8917

シェイプサインを入れて完成。

IMG_8919

5’3-1/2″ x 20″ x 2-13/32″ Whale Tail

“NS-1″というプロジェクト名となった。

IMG_8920

ついでに鉛筆でNATIONロゴも手描きし、

IMG_8921

これがオーダーカード。

日付はシェイプした日なのだそうで、

名職人デイブ・ネイラーにお願いして巻いてもらおう。

IMG_8924

それまではここで順番を待ちます。

それよりも波が出る日を待たないと。

IMG_4544

これは先週のジョエル(後)とジョン。

フォードアーズでシェアライドしていました。

それではそれでは、

また明日ここで!

すばらしい土曜日をお過ごしください。

 


Comments are closed.