新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夏の終わりに_浮力のあるボードの魅力_夕陽色に染まるサンオノフレの思い出_他いろいろ_(1580文字)

201308_SanO_5234

今日はレイバーデイ・ウイークエンドと勘違いしたほど、

大賑わいの海でした。

こちらも夏がもうすぐ終わります。

いつものようにサンオノフレに行くと、

バハ(サンバイザー&アロハシャツの人)が、

キハダマグロを釣ってきたというので、

タイちゃん(タイラー・ウオーレン)とごちそうになった。

IMG_8790

マグロに塩胡椒をして、

レアで炭火焼き後に自家製サルサソースをまぶし、

バハ流のマグロプレートの完成。

IMG_8793

これがおいしいのなんのって、

浜で食べることを差し引いても特A、

いやミシュラン級の味でした。

cest bon

IMG_8791

フランスはパリから毎年やってくるフランクも

「C’est bon(セボン=おいしい)!」

と大感激。

フランクはこの7月に日本は原宿に滞在していたので、

ご存じの方も多いでしょう。

パリのグレイトサーファーです。

NAKISURF大西は長期休暇を終えて千葉に帰ったが、

何枚か写真が残っていたのでここに。

IMG_6002

「長い板がこんなにもおもしろいとは思いませんでした。

波の小さい日にはかかせませんね」

と浮力のある板を乗る、

乗れる楽しさを知ったようであります。

IMG_5224

ウオーキングをおぼえたので、

完全なるノーズライドにも近づいています。

スリルあふれるロングボーディングを実現しました。

IMG_4478

大西はキャッチサーフの連中とも仲良くなって、

これはジョンとシェアライド。

夕陽色に染まるサンオノフレの思い出。

俺とカメラを交代し、

サンオノフレとグラブルズで撮ってくれました。

IMG_6339

小波でも掘れる場所は、

ショートボードやフィッシュが楽しいですね。

インドソールで新商品を見せてもらったが、

バリ式なので、プレゼンはこのスタイルが正しい。

IMG_8758

インドソール主宰のカイは、

インドネシア生まれなんです。

IMG_8770

新しい主題を描いているのは弊社クリス。

「アリゾナの夜」という抽象画です。

日焼けで真っ赤でした。

tyler

オフィスにあった大判雑誌を開くと、

ドッキーさんのところのタイラー・ガンターくんが特集されていた。

彼はコンテストで勝っているから注目されるのだが、

コンテスト以外でも

子供のグレイトサーファーを見いだせるようになればいいのに。

タイラーはもう13歳。

8歳のときに天才サーファーがいると騒がれていたが、

あれから5年経つのですね。

IMG_8572

デルマー通りで見つけたフォード・ブロンコ。

スポンジボードの欠点はターンがしずらいこと。

だからレイルをつかんでターンをすることを憶えました。

IMG_0672

逆もまた真なり。

このグラブレイルがサーフィングの可能性を拡げてくれた。

IMG_5557

AVISOプレイングマンティス5’4″が届いたのです。

夕陽ピアでサーフした日。

ピアは5時から駐車場が無料になるので、

憶えておくといいいですよ。

または一時間1ドル50セント。

南カリフォルニアに来たらマスト行かなくてはいけないのは、

サイプレス市にあるカフェヒロさん。

IMG_8833

今回もすばらしいお味で、

「ヒロさんの料理をいただけただけでもこの旅の価値がありすぎます」

カニクリームコロッケ、ウニパスタ、銀だらのソテーETC.

忘れられない味になったことでしょう。

Cafe Hiro

10509 Valley View St.,

Cypress, CA 90630

(714) 527-6090

http://www.cafehiro.com/

IMG_6029

最終日の夕陽滑走。

この日を境に波が小さくなりました。

201307_Odysea_naki_9894

キャッチサーフのボードミーティングで乗ったトレイルズ2。

平日はもちろん、

連休でもほとんど無人なので、

今度一緒に行きましょう。

ポモナのスワップミートにも行きましたね。

IMG_5853

このホンダのCL300が売っていました。

かなり欲しい一台です。

それではそれでは、どうぞすてきな日曜日にしてください。

もうすぐ台風と雨の季節ですから、

夏をたっぷりと楽しんでください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

また明日!

 


Comments are closed.