新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハイクで毒蛇に何度も遭遇_拙者が接写_3年前のエキセントリックボード_(618文字)

こんにちは、いかがお過ごしですか。

こちらはいまだに猛暑日です。

タイちゃんとテイとで、

サンクレメンテとサンワン山の上まで登ってきました。

cerro rebel

ダナポイントハーバーとサンクレメンテ、

そしてダナ岬の向こうにソルトクリークとラグーナが見え、

なぜ波質や風向き、

そしてうねりの大きさの相互関係が一目瞭然となった。

なんでも俯瞰するのは重要ですね。

ハイクの途中でラトルスネークを何度も見かけた。

2013_Rattle_snake_0525

とてもきれいだが、かなりの猛毒なので、

「もし咬まれたら患部を心臓の低い位置にして、

すぐに病院に行って血清注射をしなくてはならない」

とものの本には書いてあった。

2013_Rattle_snake_0535

超広角レンズで拙者が接写しました。

舌が紫色でそれも恐ろしかった。

くわばらくわばら。

夏らしい夕焼け空。

2013_SanO_0510

トロピカルストーム(熱帯低気圧のこと)

”キコ”からのうねりが届き始めました。

南南西方向なので、

ひさしぶりにサンオノフレレフトが良くなる予感がしている。

IMG_7766

サイズはどこまで持ち上がるのだろうか。

最近流行しているのは、

サンクレメンテに唯一あるベトナム料理屋に行くこと。

IMG_8959

そっくり返ってしまうほどおいしいベトナム料理。

キャッチサーフのランチはいつもここです。

R0010859

ティントとピグメントを同時に使用したミックス版の完成例。

さすがデイブ。

P1040513

三年前のファイルからこんなエキセントリックなボードが出てきました

P1040487

これぞフィンレスの前身ですね。

さすがドッキー師匠です。