新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夕焼け空にに思い出すこと_(1266文字)

IMG_8313

真夏日が続いているせいか、

毎日のように夕陽が美しい。

あまりにもきれいなので、

小さいときに見た夕焼け空を突然思い出した。

一日中遊んでふと気づくと、西の空が燃えていて、

近所の軒下からカレーの香りが漂い、

マジンガーZのテーマソングとコンボで俺を家に連れ戻すのだった。

“空にそびえる くろがねのしろ〜”

hazedon

同時期に放映されていた『ハゼドン』も好きでした。

IMG_8307

その頃俺が持っていたのは野球のバットだったが、

この子はサーフボードを持って夕陽に染まる。

嗚呼、海と一緒に育ちたかった。

それから40年後、俺は夕陽色の海壁を滑っている。

2011_WE LOVE SURFING_V4033

それは例えようもないほど美しく、

かつスリリングで、

鳥のように飛んでみたかった少年時代と重なる。

大人になった自分が、

こんな感覚を得ながら呼吸をしている幸せに気づいた。

IMG_0790

硬い斜面の高速滑走。

低重心、

足指のタッチで操作するサーフボードの愉楽。

201204_naki_0287

BD3に代表されるミニボードのフルボトムターンは、

ローシフトでアクセルを踏み込んだスーパーカーのようだ。

ものすごいトルクに押し出され、

大気を引き裂き、全てが背中側に吹き飛んでいく。

IMG_6402

シングルフィンのミッドレングスは、

自分がサーフすることができなかった1970年代に連れていってくれる。

レイルをつかんでボードを曲げる爽快さ。

IMG_9955

自分がアメリカに住むことになるとは思わなかったが、

人生の半分近くをこの国で過ごしている。

友だちもできて、

こうしてシェアライドしているのは想像すらできなかった。

(キャッチサーフのジョエルと)

夢だった野球選手にはなれなかったけど、

イチローさんと同じ時代を生きられたのは幸せです。

201306_Ichiro_san_9704

子供のころはメジャーリーグを知らなかった。

昔も今も好きなチームというのはなく、

野球全てが好きなので、

巨人、広島、南海、阪神、

阪急の野球帽を持っていました。

201306_Ichiro_san_9761

王、長嶋、高田、堀内の時代です。

IMG_7559

波に乗ることを知って人生が変わった。

「もしサーフしていなかったら?」

と考えると、

それだけで途方に暮れてしまうほど、

自分にとって大事なことなんです。

IMG_1892

世界中で大人気となって、

入荷すると即完売が続いているSeea。

9月の新色がもうすぐ入荷します。

Print

ウエットスーツの下に着られるソリマー・ビキニと、

それはかわいいハモサ。

Print

こちらが超人気のドヒニーの新色です。

これらは今週到着するので、

気になる方は予約されるか、

NAKISURFオンラインストアをご覧くださいね。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

2013_RG_8269

夕陽に染まる60歳ライダーは、

ここで「偽ブライアンベント」と言っていたリノ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/35611

船長帽はやめたのですね。

IMG_8643

明日も夏は続きそうです。

それにしても夕陽って、

懐かしいことを思い返させてくれます。

とすると、

40年前の日本は、

今よりも夕陽が多く出ていたのだろうか?

そんなことが気になりました。

それではまた明日!