新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

小波日はソルトクリークがベスト_ネイザン・フレッチャーとヤス_カーブボールの強いポケットターン_セプテンバーです_(1049文字)

IMG_5915

こんにちは、

こちらの波情報はフラットから膝と伝えていますが、

北西の風波があって、

潮が干潮でなければとても良い場所を知っています。

IMG_5557

それはソルトクリーク。

このビーター少年もそれを知っているのか、

お母さんとやってきていた。

IMG_5886

坂を降りると、

やはりセットで胸くらいの高さがありました。

良かった良かった。

ネイト(ネイザン・フレッチャー)が一人でサーフしていて、

それを見たヤスが、

「驚きです。ネイザンフレッチャーさんと一緒にサーフできる日が、

いきなる来るとは思っていませんでした。サンクレメンテすごいです」

IMG_5860

ネイトのバックサイド360。

すごい。

IMG_5868

フォードアーズ熱が冷めやらぬヤスは、

今日もフォードアーズで美しい斜面を滑っていった。

IMG_5876

ネイトの本気ターン。

波が小さくても真剣にサーフしていたのが印象的だった。

ネイトのことは、

子供のときから知っているので、

こうしてすっかりと大人の顔になっているのは感慨深い。

年月の経つのは早いです。

知っている人も多いでしょうが、

ハーちゃん(ハービー・フレッチャー)の次男です。

IMG_5833

ヤスが危険なほど速度を出し、

美しいラインを透き通った波の上に描いていた。

彼のことは元日に見たきりだったがその上達に驚いた。

真面目にサーフしていたのですね。

IMG_5593

今日のボードは、

クリーク特有のパワーのある小さなポケットで、

強い切り返しをしたかったから、

カーブボールのケアハナCOLEを持ってきました。

ドッキーだったらFマネーだろうか。

IMG_5679

浅い日の大技、グラブレイルキックアウト。(笑)

R0011121

カーブボールの調子の良さを伝えたかったので、

その足でコールシェイプに行くと、

ちょうどコールがカーブボールのシェイプを終えたところだった。

SSさん、お楽しみに!

ノアが「モンクシールとサンセット」

という題名の画像を送ってきた。

IMG_9513

ホワイトハウス波が見えます。

ノースハワイも小さいのですね。

IMG_7663

サーフィンよりも魚に夢中のノア。

これが週末の釣果だそうです。

すごい。

こんな大きなパピオ(ウルアか?)を獲ったのですね。

赤い魚もおいしそう。

201104_NH_5664

すっかりと九月ですね。

しかも上旬が終わります。

http://youtu.be/Gs069dndIYk

9月と言えば、俺はこの曲です。

佳い時代でしたね。

キャッチサーフがこんなイメージです。

いまだに。

スポーツの秋、食欲の秋。

楽しく波に乗って、

おいしいものをたくさん食べましょう。

今日もお越しくださってありがとうございました。

それではどうぞHaapyにお過ごしください!