新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

天然上手なヤスの二刀流_ダブルボードの究極_キャッチサーフ・BBQパーティ&1980年代広告_(1111文字)

IMG_5993

明日からうねりが入るという。

ということは今日は波が小さい日であります。

こんな日はビーターで波遊びすることにしました。

IMG_5990

驚いたのが、

ヤスがやたらとビーター上手なこと。

「かなりの時間を費やしたのだろう」

と聞いてみると、

「いえいえ何回かだけですよ」

と言うので驚いた。

天然上手なんですね。

IMG_6757

俺もスピンやリバースなどを楽しむ。

IMG_6857

「オディシーとビーターの二刀流というのを思いつきました」

と2本乗りに挑戦したヤス。

博愛で、幅広い心を持つ彼ならではのアイディアですね。

上手にテイクオフし、

2013_SanO_yasu_6860

そのままビーターをステップオフさせました。

これはメイクできなかったけど、

カメラを構えていないときにはメイクしていた。

ヤスの考えるダブルボードの究極は、

ビーターに乗り移ってカットバックを決め、

波の上を流れているであろうオディシーに乗り戻り、

さらにはそのビーターを拾って、

岸までライディングを続けるというもの。

これなら最上級のマンライが待っていますね。

イメージは大切です。

R0011128

キャッチサーフ社の社員勤労感謝パーティがあり、

なぜか俺たちも招かれました。

ありがたい。

R0011140

これは、

「ミナサンの労をねぎらいます」

という会なのだそうで、

人格者ジョージが自宅に招いて、

一大BBQパーティと相成りました。

R0011142

ビールの質といったら全員の好みの銘柄が飲みきれないほどあり、

さらにはビーフ、チキン、ハマチを焼いてくれたジョージ。

なかなかこういうことはできません。

すばらしい人、継続中です。

ありがとうございました。

今さっきまでいたのが、

NATION/CANVASファクトリー。

IMG_9315

オペークとティント混合のデイブ・ネイラー渾身の

「フリースタイル」作品。

すばらしい完成度でした。

この緑色系ってかっこいいですね。

IMG_9319

NS1がもうすぐ完成しそうです。

IMG_9321

ゴールドフィッシュもフィンが立つ工程までやってきました。

楽しみ。

スキムボード工場で見つけたのは、

IMG_9313

バスキアの再来かと感動したグラフィック。

聞いてみると、

4歳の女の子の絵なのだそうで、

そのフレッシュさに感銘を受けた。

すばらしいアートであります。

来月発売の

「サーフィング誌」の見本が届きました。

アメリカは広いからか、

こうして発売1ヶ月も前に見本誌が刷られている。

IMG_9310

中を見ると、

前出のキャッチサーフの広告4連発があった。

IMG_9308

ウオークマンをミュージックマンとしたのは、

俺のアイディアなんですよ。

1980年代真っ盛りの広告です。

IMG_9309

さらにはボディボード全盛期のボディボード誌のパロディで、

『ビーター・ボーディング誌』がカラニ・ロブ表紙でありました。

こういうのって、最高に楽しいですね。

それでは、

今日もここに来てくださったことに深く感謝しております。

ひさしぶりの雨予報でしたが、

見事に外れて良い天気でした。