新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NS1@フォードアーズ_その特性_グリーンファズ特別編がもうすぐ完成_ゴールドフィッシュT!?_(2222文字)

IMG_7062

おはようございます。

ケールという野菜がとても体に良いと聞き、

サラダにしたらあまり食べられないだろうからジュースにしてみました。

苦いのでバナナ、新生姜、蜂蜜、

そしてオレンジジュースを入れてみると、

それはおいしい健康ジュースが仕上がりました。

IMG_7064

名付けて、

「野菜のことを気にしないで一日が過ごせるだろうジュース」

なぜかおいしいのでぜひお試しください。

南西うねりが届いているというので、

満潮に向かうランチブレイクにピアを見に行くと、

昨日と同サイズ、

もしかしたらさらに小さいセットで膝。

王子邸前も同様。

仕方がないので、

ショートボードだけを積んでサンオノフレに向かった。

2013_SanO_9054

到着すると、

違う国かと思うほど大きなうねりが入っていて、

遙か沖でしっかりとした波が崩れていた。

201309_SanO_BB_8821

ブラ師匠もボックスで、

ホットドッグ&ロックなサーフをしていた。

昨日乗ったNS1の真価を問うべく、

今日はフォードアーズの満潮緩慢セクションを滑らせてみた。

IMG_8629

すごいのがトーション2のしなりというか柔らかさ。

五枚目で前足を踏みすぎてノーズダイブしそうになるところを、

ボード自身が生きもののように泡の前に出てきた。

実際には「刺さる」と思って、

後ろ足を踏んだら軽くリカバリーできたというものなのです。

だが連続写真を見ると、

こんなスロッピー(緩やか)で、

フラットなセクションにこうしたアプローチができる。

素材による新境地なのか、

シェイプによる恩恵なのかはもっと乗り込んでみますね。

カメラ交代でヤス。

IMG_8490

崩れた泡が再生するリフォーム波を見ていると、

伊豆長岡にあったウエイブプールを思い出した。

IMG_8508

上のターンのすごいところが、

ウエイブスキーのようなトラック。

速度がないのにターンができるのは、

トーションの特性なのか、

NS1のワイドギザギザウイングのエフェクトなのか。

ライアンに聞いてみよう。

IMG_8530

ヤスが最後につかんだマンライ波。

顔が笑っていました。

ストリンガーの角度に対して体が反応していて、

とても素直なターンです。

IMG_8535

ヤスは今日もニコリン元気です。

深夜、

トレッスルズの上にある縫製工場に電気が灯っていれば、

グリーンファズのボードケース製作が行われているということ。

IMG_7872

このアメリカ国旗デザインの

『イージーライダー・シリーズ』が、

NAKISURF用の5サイズで製作されているのです。

IMG_7876

さらにボードデッキに付着したワックスが、

生地に付着しないようにインナーが装着されました。

IMG_7888

気になる5サイズは以下の通りです。

○5’3″ Length(BD3、レッキンボール、ビーター、ミニシモンズ等)

Open and Width:23.25″

Width of the nose(1′ from the nose):19-11/16″

○5’9″A (Narrow) Length:(カーブボール、ニュートゥモロー、Fマネー等)

Open and width:21.65″

Width of the nose(1′ from the nose):17″

○5’9″B (Wide nose) Length(バターゾーン、大きめのミニシモンズ等)

Open and width:21.65″

Width of the nose(1′ from the nose):20″

○7’0″ Length(ミニノーズライダー、クラシックシングル&ツイン等)

Open and width:23.25″

Width of the nose(1′ from the nose):20″+ Need the fin slit.

○7’8″ Length(サンオノフリー、オディシー7フィート等)

Open and width:23.25″

Width of the nose(1′ from the nose):20″+ Need the fin slit.

IMG_7893

縫製はキャシーが黙々と縫い続けます。

IMG_7895

サニーとスコットがこうして型紙に合わせてカットして、

スクリーンプリントしたり、

ロゴを縫い合わせて、ダブルスティッチ、

ロック縫い等を組み合わせて、

Made in San ClementeのGreen Fuz特別編は完成していきます。

IMG_7907

完成予定は今日から7日後の来週なので、

到着のお知らせは、

検品も兼ねてこのブログでお伝えいたします。

今しばらくお待ちください。

dave

デイブ・ネイラーのところに行くと、

CANVASのティント&オペークの逸品がまた誕生していた。

こういうカラーワークって、できそうでできないのです。

デイブ、やっぱりすばらしいです。

gf_today

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/47020

俺の初シェイプのゴールドフィッシュもフィン周りのサンディングが終了し、

いよいよホットコートが始まる。

来週頭には完成しそう。

楽しみ。

baseball T

オルタネティブのサイトを見ていたら、

このオレンジのベースボールシャツを見つけたので、

ゴールドフィッシュデザインはどうだろうか?

と描いてみたが、

ヤスに「だめですよ〜」とやんわり却下されてしまった。

goldfish

 

こんなボードなら、

子供もサーフィングしたくなりますね。

ハッピーフィッシュの輪が拡がって、

みんながニコリンサーフできますように。

そんな想いであります。

それではみなさんもすばらしい週末になりますように。

今日もNAKISURFにお越しくださって、

ありがとうございました。

また明日ここで!

 


Comments are closed.