新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

残された時間_ゴールドフィッシュくん@サンクレメンテピア_フィッシュタコ_ボズ・スキャッグス先輩のロゴが完成しました!_(1287文字)

小さいころから海や水が好きだったが、

こうして毎日波に乗る職業に就くとは思わなかった。

さらには、サーフボードをデザイン&シェイプし、

それがみんなの目に止まり、

気持ち良く乗れるボードを作れるとは、

夢にも見なかった。

昨日スキップのことを書いたけど、

「自分に残された時間」

というのを考えていた。

今までは

「早く大人になりたい」

とか、

「あと10年」と先のことばかりを見ていたが、

そろそろ逆算して考えないといけない年になってきて、

大事になったのが、「今日」ということ。

息を吸えて、

海の上で遊んでいることに感謝しないといけない。

もしーー願わくば、

77歳まで生きても残りは10000日しかない。

父親が亡くなった年として考えるのなら、

あと2500日。

もしかしたら明日まで。

一日を大切に生きるぞ。

そんなことを思った日です。

ゴールドフィッシュ・ジマンの今日の犠牲者は、

ブラ師匠ことブライアン・ベント。

201309_BB_Goldfish_9900

かなり喜んで、こうして食べていた。

そしてピア。

201309_GoldFish_0203

サンクレメンテ好きなら、

このピアを抜いて語ることはできないだろう。

小さくて、ささやかで、やさしくて、

賑やかで、楽しくて、

南カリフォルニア全てのエッセンスがここに詰まっている。

IMG_0039

遅い朝、

10時から入ったが無人だった。

人気のないブレイクは大好きで、

サーフィングはやはり自分との語らいなので、

こうして好きな波にテイクオフするのが最上級の楽しみです。

IMG_0070

ゴールドフィッシュはツインフィンなので、

こうして鋭角にターンができる。

単車でドリフトするような感覚というのは、

日常生活ではあまりないので、

それは爽快なんです。

201309_naki_GoldFish_sq_0105

ゴールドフィッシュの良さも悪さも全てこのシークエンスに入っている。

波が切り立ってくると、

鋭角に切れこみすぎる傾向があるので、

その制御ができるようにバックフィンを付けてあげようと決意する。

IMG_0190

あまりのすばらしさに俺も食べちゃいました。

アグアグ

「食べたいほどかわいい」って、

よくわかる気がします。(笑)

今日のランチミーティングは、

シェイプ師匠のライアン・イングルと。

いつものバハ・フレッシュに行き、

“Taco Tuesday”というお得な日だったので、

「フィッシュタコスを12個」

という豪勢な注文となった。

R0011509

ここのフィッシュはWahoo=カマスサワラで、

それはおいしく、

ライアン5個、ヤス3、俺3も食べてしまった。

マンゴーサルサと辛いサルサを混ぜて、

ライムをたっぷりしぼって食べると、

めまいがするほどおいしく、

本場メキシコよりも軽く、

洗練されている味です。

キャッチコピーは、

「ボズ・スキャッグスみたいなタコス」

カラオケでは、

自分をボズ・スキャッグスだと思い込んで歌うDセンパイ。

そんなセンパイのロゴができました。

 

dodoge-senpai-logo

 

なぜミウラさんが=ドドゲ先輩なのかは、

バックナンバーの「ドドゲの条件」をお読みください。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1688

昔も今もすごい人です。

それでは、すてきな水曜日をお過ごしくださいね。

大切な日となりますように!