新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハーベストムーン_フェイスブック4000人ありがとうございます!_ハッピーサーフ・ラグランTです_1978年の怪僧Dセンパイ!?_(1389文字)

こんにちは、

秋まっただ中ですね。

IMG_6305

昨夜は寝付けず、未明に起きてしまった。

すると空の下には見事な満月が沈もうとしていた。

幼児のときもこんなことがあって、

きっとそれはこの10月の満月だったのだろう。

(上が標準レンズで、下が望遠レンズ}

IMG_6324

夜明け前のお月見でした。

IMG_9692

小さい波でしたが、

ゴールドフィッシュを泳がせてきました。

水温18度。

サーフ後は、

コールシェイプにてサーフボード談議。

R0011792

今日はコンケイブの位置の違いと、

その深さの変化で何が起きるかを知りました。

詳しくは後ほど書きますね。

R0011781

NAKISURFフェイスブックページのファンが4000人となりました!

誠にありがとうございます。

その記念として、NAKISURFアパレル新作秋コレクション、

ラグランTを記念価格にて販売開始しております。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/63422

フロントプリントはこちら。

2013_Happy_Surf_eagel

シャツの素材は、

大好きなオルタナティブ・アパレル。

とても柔らかく、軽い生地のECOラグランTを見つけたので、

それに同色の薄いハッピーサーフをスクリーンでリバースプリントしました。

alternative_raglan

夕陽オレンジ色でハッピーサーフです。

どうぞご利用ください。

IMG_0130

王子邸、コール、Tストリート、

そしてピアが見えます。

南うねりが影に入ったようで波は小さくなってしまいました。

(おまけ)

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/48474

先週のジンギスカンもそうだが、

1970年代後半のディスコミュージックを聴きまくっている。

これらの曲を聴くと思い出すのがスペースインベーダー。

人気というか世相というほどのブームだった。

インベーダー

名古屋撃ち、23、15発目のUFO、

さらにはレインボーなどの技は今でも憶えている。

1ゲーム100円が50円になり、

最後には10円となって消えていった。

そのインベーダーが100円でも並んで大流行していた時代、

大きなゲームセンターに必ずあったのが『ジュークボックス』で、

お金を入れると、

内蔵されたシングル盤からヒット曲がかかるという仕組み。

忠実屋前のゲームセンター。

店長兼雑用であるアフロヘアの「お兄ちゃん」がディスコ通いをしていたらしく、

ジュークボックスを開けて「ロハ(無料ということ)」で、

アースウインド&ファイヤー、アラベスク、

ボニーMやジンギスカンをかけていた。

その光景と、楽曲は35年経った今も鮮明に憶えている。

記憶というのは不思議なものだ。

そんな時代の大ヒット曲『怪僧ラスプーチン』。

テンポが良く、かなりかっこよくて大好きだったが、

YOUTUBEで見つけ、PVを見て驚いてしまった。

真面目にこういう衣装を着ていたボニーM。

まさに初期型、

画面にセロファンを貼ってあったスペースインベーダーゲームのようであります。

http://youtu.be/OBXRJgSd-aU

そしてボニーMの口パクシンガー、

”ミスターディスコ”ボビー・ファレルが、

なぜかDセンパイに見えてしまうのでありました。

Dラプスーチン

センパイはこの時19歳。

ありえない話ではありませんね。

もしかしたらゲームセンターのアフロ兄ちゃんがセンパイだったのかも?

と記憶が入り組んできました。

それではすばらしい土曜日となりますように。