新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大谷さん、ハンティントン?いやオーシャンサイド・ピアです_ノアとウフ_カリン塔レベルのおいしさカフェヒロさん_サーフボードの返し方_(1826文字)

ハッピーサンデー!

いかがお過ごしですか?

こちらはもうすぐ日本に帰ってしまうOMF大谷さんが、

「ハンティントンでサーフしてみたいです」

と言うので、

「はいはい、ハンティントンですね」

とふたつ返事で南方向フリーウエイに乗り、

オーシャンサイド・ピアにやってきました。

0−1フィートという小波情報なので、

全部で5人だけだった。

0−1フィートというと、

正確には「フラットから膝」なのだが、

潮が動けば、または南うねりが回り込んできたら、

胸くらいのセット波がやってくるのが実際だった。

201310_Otanisan_6276

いきなりいい波をつかんだ大谷さんは、

NATIONシェビーのレイルをスクエアにセット。

201310_Otanisan_6280

ホワイトウオーターのトップに切り返し、

ピアの背景と相まって、

OPプロのトム・カレンを思い出していました。

IMG_6298

自称&他称マンライ認定のOMF大谷さん。

いいお顔をしていました。

IMG_6231

カメラ交代で私の番。

マイブームのCOLEカーブボール。

通称カーちゃんは、

軽く柔らかく、

そしてやけに速く波の上をスケーティング。

201310_naki_6094

大好きなスラッシングもこの通り。

IMG_3812

ビーターと、

マクドナルド・トレイのマニアなサーファーくんたちもやってきました。

こういうの大好きです。

今は波よりも波の下が気になるノアは、

魚突きか釣りに夢中のようです。

IMG_8215

今日はこんなに大きなUHU(ウフ、アオブダイ)を獲ってきた。

Dセンパイにメールでジマンすると、

「ウフフフ〜だべ」とシャレていた。

さすがセンパイです。

宇宙一おいしいものが食べたくなったので、

麗しのカフェヒロさんに行ってきました。

IMG_2285

本日のメニューを見ると、

イタリア通というか、

イタリア人のSeeaアマンダが大好きな”ブラータ”がメニューにあって狂喜する。

ブラータは幻のフレッシュチーズとされる稀少品で、

ヒロさんの手にかかると、こんな聴極上のアペタイザーとなる。

一口頬張ると、おいしすぎて体が浮いたようになって、

悟空が苦労したカリン塔でさえも一息で登れそうになった。

R0011812

そして仙猫のカリンさまならぬヒロさんが用意してくれたのが、

「仔牛のタルタル・ブルスケッタ風」

プレミアム仙豆を食べた気持ちとなってきました。

IMG_2290

カフェヒロといえば創作スープです。

ポテトポタージュのクルトンが、

ニコリンとしていました。

IMG_2293

サンタバーバラ・ウニのスパゲッティ。

リンコン波を乗るようにずっと食べていたくなったが、

あっという間になくなってしまった。

悔しいのでDセンパイに題名を「杭屋〜!」として、

この写真を送る。

(杭屋=「来てください」または「来いや」の意。

もちろんセンパイ語であります)

IMG_2296

夢にまで見たヒロさんのハンバーグ。

小さい頃は「イシイのチキンハンバーグ」がごちそうだったが、

その後すかいらーくのハンバーグステーキ580円のおいしさに涙して、

「大きくなったらもっとおいしいハンバーグを食べるぞ」

と誓ったのでした。

大きくなって品川の「つばめグリル」も食べたし、

さまざまな場所でありとあらゆるハンバーグを食べたが、

ヒロさんのハンバーグは、

メジャーリーグでもMVP、

三冠王とサイヤング賞を同時受賞するほどでありました。

ヒロさんはゴルフ好きなので、

風の大地の沖田が、

グランドスラムを達成した瞬間と表現したらわかるでしょうか。

食べるたびに子どものときに見たハンバーグへの夢を思い出すのです。

ヒロさんのおかげで夢がかないました。

IMG_2299

ヒロさん流マンゴープリン。

ハワイのケカハ・マンゴーをていねいにうらごしした逸品は、

ノースハワイの木陰で食べた完熟マンゴーの味で目頭が熱くなった。

突然、

「究極は永遠となり、永遠は無となる」

およそ2年間に浮かんだ言葉を思い出していました。

カフェヒロさん情報です。

ロスアンジェルスから40分、

ハンティントンビーチから20分、

サンクレメンテから45分。

サンディエゴから90分。

10509 Valley View St,

Cypress, CA 90630

(714) 527-6090(日本語でも)

http://www.cafehiro.com/

R0012198

お借りしたボードを返すにあたり、

大谷さんがワックスを剥がして、

それからこうして陽に45分間当てて、

乾いた布で全てを拭き取ります。

そしてベースコートを添えて返却と業界人には喜ばれます。

またはビール6本でも可ですよ。

ご参考までに。

(NAKISURFへはそのままお返しください)

それではまた明日!