新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

飛行機みたいな7歳児の感覚_インバースVEEボトムにムーンテイル&シングルタックデザイン”Galactic Lazer”_(1560文字)

こんにちは、

新しい週が始まりました!

こちらの沿岸部は今日もすごい霧です。

201310_naki_Kako chan_7158

さてさて、

こちらでは楽しいことがありまして、

それは、

ちびっ子サーファーのかこちゃん(7歳)

にサーフレッスンをしたことです。

IMG_7143

まずはボードの上での姿勢と、

立ち上がり方を繰り返し練習しました。

それに慣れてきたら、

波が来ていないときを見計らってパドルアウトします。

201310_naki_Kako chan_7304

フォードアーズの沖から、

インサイドの最終地点まで120mも乗って大満足のかこちゃん。

201310_naki_Kako chan__7456

サーフィンのかこちゃん感想はといいますと、

「あのね、飛行機みたい」

「スプラッシュマウンテン、

ビッグサンダーマウンテンみたい!」

ということで、

とっても大喜びしてくれました。

「来週もまたサーフィンしたい」

ということなので、

波が小さければ、

また一緒にサーフしましょうね。

私たちにとっては、

波のサイズがあったほうがうれしいのだが、

かこちゃんのようなちびっ子にとっては、

小さい波がうれしいということがわかりました。

これは制作者ライアン・イングルが、

「ワタシにエアブラシさせてください」

「えー、結構です」

「かっこいいアイディアが浮かんだのデス。無料でヤリマスから」

「値段じゃないのですよ」

「わかります。でも間違いなく気に入りますからぜひ」

「そこまで言うのでしたらお願いします」

という会話を経て完成したのです。

2013_Nation_Galactic_Lazer_7639

「ドーデスカ!傑作でしょう!!」

「ああ、まあそうですね(ニガ笑い)」

「最高の出来です!」

「(こういう趣味ではないのですけど)ありがとう….」

あまりの展開に驚いてしまったが、

「自分の名前じゃないと思えばいいかも」

そんなことを考えて落ち着きました。

ソルトクリーク岬に初乗りに行ってきた。

IMG_6872

IMG_6883

恥ずかしいような、

晴れがましいような。

とにかくも軽く速い乗り味でありました。

法王がお好きかも。

IMG_6937

IMG_6949

ソルトクリーク岬から見たグラブルズ。

小さいけど、

こうして底掘れしているのですね。


Comments are closed.